西城秀樹の逝去のニュース時はたまたまブログをやっていなかったので

書いたのが昨年10月。遅すぎ!

それを機にYahoo!の知恵袋に質問したり、YouTubeの西城秀樹の動画を見たりしたことがあったが、

熱狂的かつ盲目的なファンが多いこと!

私は特にファンではないが(知っている曲はあります)

いかにも西城秀樹がスーパースターだと言いたげなコメントが多いのが鼻につき、

もうちょっと西城秀樹を客観的に、一歩離れた場所で見て書いた方がいいと思って

最近ちょっと書くようになったけど。

恐らく西城秀樹ほど、生前同様熱狂的にファンに支持されている故人はいないだろう。

美空ひばり、尾崎豊、坂井泉水、忌野清志郎、マイケル・ジャクソン、フレディ・マーキュリーも

他界後も支持されているが、

西城秀樹はそれ以上だね。

ファンの大半は彼を少女時代から応援している方が多いと思う。

きっと彼の他界は恋人や愛しい人を亡くしたくらいショックだったのだろう。

昨日は15回目の月命日だったとか。

逝去から1年3ヶ月経つのか。

来月の月命日はお月見になるだろうから月を愛でながら彼を悼むのかな月見

こうして秋が深まり寒い冬が来て春が来・・・

3回忌が来てしまう(早い!)

前にも書いたが、西城秀樹は病と闘いながら63歳まで生きた。

前述した故人は還暦前に逝ったのに彼は還暦を迎えられたのだ。

ファンの皆さんはそれを誇りに思ってほしいグッ