【京都】大文字山ハイキング&ランチ… | 大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

JEEPは遠いかなたに・・・。おまけにタイトルからMTBの文字も消えてこの先どうなるのか…。目標は細く長く、完走あるのみ…。2010年2月18日開設。

5/18、相方さんと義兄の3名で京都大文字山あたりをを歩いてきました爆  笑

だけど~…あせる 食いしん坊さんの僕たちは下山後のお昼ゴハンが主目的??・・・ な、動機が不純?なハイクなんだよねてへぺろ

ま、いつものことだけど…チョキ

 

▼曇り空の賀茂川三条大橋付近よりスタートだ…走る人あせる

▼平安神宮の鳥居… 隠れてる…目

▼休憩もソコソコに、大文字の火床まで一気に登ってきた~…あせるあせる

▼本日の最高地点、大文字山山頂からの眺望…目 空は小雨から曇りに変わりつつあります…爆  笑グッド!

▼お約束の三角点…目

山頂でも休憩ソコソコに一気に下山だ!!あせる

 

というわけでわき目も降らず下山してきましたゲラゲラ

▼南禅寺の奥にある行場みたいなところ…目

▼今の季節、緑が眩しい…キラキラ と、言うほどの太陽もでてませんが…てへぺろ

▼いつみてもいい感じのレンガ「水路閣」合格

 

▼さあランチだぜ!! 今日は頑張って「瓢亭」さんだ!!メラメラドンッ

…な、訳ないわ!!  百年早いわ!! 下山後の汗だく3名で入る勇気、少しもありませ~ん爆  笑爆  笑

(瓢亭たまご、食べたいな…クッキー

 

▼本当の本命はコチラ…キラキララブラブ星

あの「マルシン飯店」さんが今日のランチなのだ~音譜 メラメラメラメラ

13時過ぎなのに行列待ちでしたが、回転が速いから僕でも「待て」できましたわ(犬かビックリマーク

 

本日のメニュー

▼相方さんの「天津飯」合格 これ定番中の定番!!ラブ

見ても食べても美味しいのだドキドキキラキラ

▼僕は「中華B定食」合格メラメラ

野菜炒め、カニ玉、トリ唐等…ラブ もうオッサン心をくすぐるねえ…ハートクラッカー

 

▼義兄は「日替わり定食」!!キラキラ

イカのチリソース、かに玉、シューマイ等のお得感満載定食だねえ…笑い泣きラブラブキラキラ

 

いやあ、旨かったねえ…クラッカー お店の感じも良く、また行きたいっすグッド!グッド!

 

久々の山歩きだったけど、目の前にゴハンを吊るされたら結構歩けたよね~…爆  笑 な一日でしたパー