【boxing】木村選手防衛戦、和氣選手vs久我選手日本タイトル戦結果… | 大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

JEEPは遠いかなたに・・・。おまけにタイトルからMTBの文字も消えてこの先どうなるのか…。目標は細く長く、完走あるのみ…。2010年2月18日開設。

予想外の方向から台風がやって来る~…台風台風  絶対おかしいね、地球…恐怖

 

さて、大々注目の試合の結果は…目目

 

7/27 東京・後楽園ホール

日本スーパー・バンタム級タイトルマッチ

王者:久我勇作vs挑戦者:和氣慎吾

左:久我勇作選手(日本/ワタナベ)27歳16勝11KO2敗

右:和氣慎吾選手(日本/FLAR山上)30歳24勝16KO5敗2分

 

興味の湧かない世界戦なんかよりも、マニアにとっては断然注目のこの試合! まさに好カード…ビックリ 両陣営に拍手拍手

今まさに上り調子の久我選手に、世界挑戦者和氣選手がぶつかった結果は…

 

予想…久我選手が判定で防衛  結果…和氣慎吾選手が10RTKOで日本王座奪取しましたビックリハッ

 

序盤からダウンを取った和氣選手が1枚上だったようで、充実ぶりが試合に現れた感じかな爆  笑ぐっじょぶ

これで世界へ一歩も二歩も前進した和氣選手の次のマッチメイクが気になるところですOK

また久我選手の再起にも期待したいですね拍手

 

 

7/27 中国・青島

WBO世界フライ級タイトルマッチ

王者:木村翔vs挑戦者:フローイラン・サルダール

左:木村翔選手(日本/青木)29歳16勝9KO1敗2分

右:フローイラン・サルダール選手(フィリピン)29歳28勝19KO2敗1分

 

日本よりも中国での方が知名度が高いという木村選手の2度目の防衛戦目

 

予想は木村選手の終盤KO防衛  結果…木村翔選手の6RボディでKO、防衛成功! おめでとうございま~す!!ハッ

 

中国では福原愛ちゃんの次に有名な日本人ってことで現地の人気もなかなかだそうです。日本でももっと有名になってもええのにね爆  笑

海外(しかも敵地)で世界タイトル獲って、今回は海外でKO防衛だなんてほんとたくましいOK

 

さて防衛成功の木村選手にはもう次のスケジュールが…ポーン

9月に2階級制覇元王者の田中恒成選手との指名試合があるらしく、休む暇ないですね爆笑

ここを勝ったら知名度も大幅アップ… かなはてなマークキラキラ

なんにせよ、木村選手vs田中選手の好カードは期待大ですね拍手