【boxing】5/20結果速報!! 拳四朗選手、比嘉選手、村田選手、田中選手… | 大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

大阪発! 里山徘徊放浪記 【blackjeepのブログ】

JEEPは遠いかなたに・・・。おまけにタイトルからMTBの文字も消えてこの先どうなるのか…。目標は細く長く、完走あるのみ…。2010年2月18日開設。

5/20のボクシングの結果ですビックリマーク

 

5/20 WBC・ライト・フライ級タイトルマッチ

 ガニガン・ロペス VS 拳四朗(寺地拳四朗)

左:ガニガン・ロペス(メキシコ) 

右:拳四朗(寺地拳四朗)(日本)

(写真は「BoxRec」さんより引用)

 

予想…拳四朗選手の判定勝ち(116-112もしくは115-113)…と予想しますビックリマーク

 

結果…拳四朗選手の判定勝ちぐっじょぶ(114-114*1、115-113*2の2-0)… ほぼ的中じゃない!!ゲラゲラ合格

 

拳四朗選手、寺地会長、おめでとうございますクラッカー

今日の所、ライトフライ級のメジャー4団体は全て日本の選手が独占なりましたービックリマークにひひ

 

5/20 WBC・フライ級タイトルマッチ

 ファン・エルナンデス VS 比嘉大吾

左:ファン・エルナンデス(メキシコ) 

右:比嘉大吾(日本)          

(写真は「BoxRec」さんより引用)

 

予想…比嘉大吾選手の7RKO勝ち…と予想しますビックリマーク

 

結果…比嘉大吾選手の6RTKO勝ちぐっじょぶ これもほぼ的中じゃな~い!!にひひ合格 なんか神ってるはてなマーク爆  笑

 

エルナンデスもシャープなパンチで計量失格も調子良さそうに見えたけど、比嘉選手の強打がすべてでしたね!!

25年ぶりの沖縄県出身世界王者ビックリマーク白井具志堅ジム初の世界王者ビックリマークおめでとうございますビックリマーククラッカー

 

5/20 WBAミドル級王座決定戦

 アッサン・エンダム VS 村田諒太

左:アッサン・エンダム(フランス) 

右:村田諒太(日本) 

(写真は「BoxRec」さんより引用)

 

予想…村田諒太選手の判定勝ち(僅差の2-0位か…)と予想しますビックリマーク

 

結果…アッサンエンダム選手の判定勝ち(2-1)でしたが… これは明らかに採点がおかしいですよねムキーDASH!116-111、115-112エンダム選手、117-110村田選手の2-1でした。

 

試合内容は、ほぼ予想通リで村田選手がプレスかけて右強打をねらうスタイル。
1Rは様子見でほとんど手出さなかったけど、2R以降は効果的なパンチはほぼ村田選手の方が多かったように思いましたが…。
反対にエンダム選手は手数は多かったけど、よくブロックしていましたよビックリマーク
僕のTV観戦での採点は「119-108」で村田選手の圧勝でしたが、どっちか迷うラウンドもあったので、心情的には117-110村田選手に付けたジャッジとほぼ同じですね。
反対にエンダム優勢のジャッジした方々は何を見ていらっしゃったのか・・・ 大いに疑問です。
判定結果を読み上げるとき、最初「116-111エンダム」でえー!!はてなマーク…そして、「117-110村田」でそらそうやろ~…筋肉パカッ 最後の「115-112…」と聞いた時の嫌な感じ…滝汗ビックリマーク
 
しかしですよ~…、村田選手ももう一つアピールが足りないスタイルだというのも事実…ショボーン
もっとしっかり決める時は決めるビックリマーク… でないと、仮に今回勝っていても、ミドル級ではやっていけないんじゃないかなはてなマーク叫び
そんな訳で、回り道ではあるがさらにレベルアップする期間をいただいたと思いましょうぐっじょぶ
そう、「マーベラス」マービン・ハグラーの世界初挑戦が引き分けで、回り道したけれども、その後の活躍はご承知の通りパチパチ
反省すべきは反省して、内容が内容だけに再戦は必至…次の試合に期待いたしましょう!!にひひ
 
村田選手、お疲れ様でしたぐっじょぶ

 

5/20 WBOライト・フライ級タイトルマッチ

 田中恒成 VS アンヘル・アコスタ

左:田中恒成(日本)            

右:アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)  

(写真は「BoxRec」さんより引用)

 

予想…田中恒成選手の大差判定勝ち…もしくは終盤(10~11R)TKO勝ちと予想いたしますクラッカー

 

結果…田中恒成選手の判定勝ち(117-110*2、116-111の3-0)ビックリマークほぼ的中じゃな~いにひひ合格ぐっじょぶ

 

これはまだ見ていないんだよねー…結果だけ…にひひ

5Rにダウン取ったそうで、おめでとうございます合格クラッカー

スピードで翻弄したのかなはてなマークでも、パーフェクトレコードの最強挑戦者を退けたのは大きいなクラッカーメラメラ

 

田中恒成選手、日本の宝でしょビックリマーク 井上尚弥選手と共に日本のエースになってもいい器だ!!

 

という訳で、本命の村田選手以外日本選手の勝ちという結果になりました。

 

さて、明日も楽しみであるが… 仕事なんだよね~… 事務所で見れるかなはてなマークウシシ