大学院に向けてぼちぼち準備を初めていますー。
私は今F1ビザで大学の学部生をやっていますが、今夏卒業したら失効してしまいます(´;ω;`)
私は計7年間アメリカで学生をやっていまして、VISAを一度更新しました。(はじめのVISAは5年でした)。今回のVISAは2022年まであるのですが、今の大学を卒業したら失効になってしまいます。
アメリカで学生(長期留学)をする場合、学生VISAともう一つI20という書類が必要になります。VISAと違いI20は学校が変わるたびに、更新しなくてはいけません。I20にはその学校の在籍期間が書かれてあり、卒業すればそのI20はただの紙切れになります。そのまま学生を続けて行くにはアメリカの大学院に通えばいい話なのですが、私の進学先の大学院はアメリカではなく、カリブ海諸島にある大学なので、学生VISAは使えなくなってしまいます。カリブ海諸島に入国するにはまた別のVISAが必要とあり、調べているのですがよくわからず。。。日本に帰国したら英国大使館に聞きに行こうかと思います。😌(その島はイギリス領らしいので)

卒業したらしばらくアメリカに長期滞在できなくなるのが難ですが。。。3年後の病院実習はアメリカ本土でやります👊