3人の成長記録 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。

5歳の息子


自転車はまだ乗れず。でも最近やっとやる気出てきた。

ひらがなは10個〜15個、分かるかなー、くらい。書けません。教えてないし凝視

数字は未だに20まで怪しいがなぜか一桁の足し算が出来る泣き笑い


トイレの大きいのはデイケアでは自分で拭くらしいけど家だと拭いてもらいたいらしい。私も汚されるの嫌だからそうしてる。(笑)


やっと英語の文章が出てきた〜日本語にイントネーション付けてわざと英語っぽく言う。


神経衰弱強い泣き笑い


すごろく、モロポリーにハマってる。


相変わらず兄妹1の甘えん坊。


ママ〜って擦り寄ってくる。

スリスリマン。


ちょっとぶつかったりでは全然泣かないくせに血を見ると少しでも大泣きする。






3歳長女


英語だともうすぐ名前が書ける。

ひらがなは5個くらい分かる。

11-20はまだ間違える。


かなり説明とかが上手、女子特有?情報多い。(笑)


自転車はまだこげない。

ストライダーはうまい。


運動神経は長男よりいい。





一歳次男


まだ自力で立てない、歩けない。

授乳は朝、寝る前、夜中と昼間はたまに。


よく食べる。

少し偏食出てきた。


自我がしっかりしてる。

ママ、まんま、ねんね、お兄ちゃんの名前が言える。


バイバイ出来る。

たまに指差し?

携帯は人差し指で触る。(笑)


便は1-2回出る。押し出し式。


昼寝は午前午後一回ずつ。コットに置いて自分で寝ます。

(9時と1時)

就寝は6-7時。朝6時ー6:30起床


デイケアデビュー


水はあんまり飲まない。





めっちゃ適当な記録でした真顔