名古屋ー成田ーブリスベンの旅 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。

まだまだ日本記録終わってないけど、帰り道の記録。






恐怖のワンオペ帰り道!


セントレアまでは両親が送ってくれるので安心😮‍💨


14:40の便なのでランチ前に到着して、

Flight of dreamsへ。




こご最高すぎた。



子供遊ぶエリアがめっちゃある。一部有料だけど無料エリアで全然遊べる。




コックピット見学




ここの上にレストランとかフードコート(お座敷エリアもあり)があって、予想外にめっちゃ遊べたので時間ギリギリでランチ食べました。


大人にもすごくオススメです!お酒飲んでガールズトークしたくなるエリア爆笑




無事チェックインを済ませて両親にバイバイニコニコ



行きのJALで素晴らしすぎる対応を受けたのでそこまで不安はなくにっこり


優先搭乗で先に乗らせて貰うのも、荷物とか持ってくれて本当助かりますニコニコ


娘がグズリかけたけどギリギリまで国内線の子供遊ぶエリアで遊ばせられたので計画通り娘はすぐに寝るはず…



不安




機内に入ったらテレビみたいと言い出し。

お菓子食べたいと言い出し不安


飛んでからようやく眠そうキメてる



と思ったら飲み物きて、ジュース口笛だと。

兄の分までしっかり飲み(兄は飲まない)終わったー!寝たー!!



と思ったら、着陸のアナウンス不安



 

これ終わったわ看板持ち






寝てから10分もせずに起こす。起きるのか?いや起きてもそっからグズグス決定よね?


さあどうする私真顔


次男をおんぶで娘抱っこ?荷物は?



看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち



とりあえず降りるの最後にしたらあと10分は寝かせられるからそれから考えよう指差し





アナウンス「ターミナルまではバス移動となります」(ちなみにバスまでは階段で降りるよデレデレ)




終わたな看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

(1番最後でも早く降りないとね)






とりあえず荷物まとめて次男抱っこしてみんなが降りるのを真顔真顔真顔真顔って顔で見つめてたら、後ろの人が全部降りた時、神様来たニヒヒ



神「お待たせしてすみませんね、さ、お手伝いしますねニコニコ



って。




え?神なの?




神「もしよろしければ、娘さん、抱っこしましょうか?」

(JALのcrewさんです、女神です)




私「え!本当ですか?!お願いします!!」

(もうね、遠慮とかいう言葉は知らないよ。とことん周りに頼ると決めたよ母は。)




次男抱っこして長男の手引っ張って先にササッと出る私。


後ろは振り返らない真顔(娘と目を合わせたら終わりよ)



階段を無事に降り、バスに乗ったところでようやく振り返り娘を見ると、泣く事も出来ず固まっている娘を神から(あ、JALさんね)貰い、手を繋ごうねニコと隣に立たせる。




無事成田に到着デレデレ




こっから第三ターミナルまではもろもろの荷物とベビーカーをカートに積みに積んで行く!(バスに乗る選択肢はなし)最悪上2人も乗せて押してやるー!と思ってたけど、着いた時に散々、帰りはここをママと通ってダダいないから手伝ってね、帰りはこのブルーのラインを辿るんだねって話してたからか、2人とも歩いてくれました。



途中リフトが激混みしてたけどめっちゃ運良く待たずに乗れた笑い泣き



無事に第三ターミナルに到着。


お腹空いたーって事で持って来たそぼろをテーブルに広げる。(ここでも買うのも大変だし持って来て良かった)


そのタイミングで


長男「トイレーうんちニコ



え?今なの真顔ねえ今なの?(笑)



何事もなかったかのように今広げたご飯を閉まってゆく私。(笑)

次男は目の前のご飯がなくなって意味分からず、ぎゃー大泣き大泣き大泣き大泣き



ってなってるとこでこの日2人目の神登場よだれ




今回帰りの便同じにしてくれた友達がすごいナイスなタイミングで到着よだれ



私の一言目、「トイレ行ってくるわー!」



って、娘と次男と荷物放置してそっこートイレへ。笑



その後も荷物と子供達おいてさっと一階のヤマトへスーツケース2つ取りに行けたのは本当楽でした。友達に感謝。


このおかげでチェックイン3時間前から並べて(幼児がいるとセルフチェックイン出来ないので並ぶしかない)待たずに済みました。本当友達がいて良かった汗うさぎ


私の後ろに並んでた人も子供1人連れててワンオペで、並んでる時に少しお漏らししちゃって服の上からオムツ履かせて乗り切ってた。大変だー滝汗トイレ行って来ますか?って言おうと思ったけど、私も大量の荷物と子供3人いるのに人の荷物まで見てられないから助けられず滝汗



本当は免税店でチョコとか日本のお菓子でも買いたかったけどそれも諦めて出国審査後にある子供が遊べるエリアへ照れ



ここ、先に帰った旦那が見つけてくれなかったら気づかなかったかも。トイレのすぐ横にあって、浄水器もあってとても便利でした。みんな考える事は同じで子供達を遊ばせて疲れさせて、寝させる(笑)


優先搭乗で友達に荷物持ってもらいゆっくり乗れました。

飛行機はまたまた結構空いてたから他の席も使えたけど結局私は次男をずっと抱っこ紐に入れてたから横にもなれず。娘が少しぐずったけど結構寝てくれたから助かった。(長男はかなり優秀だった)私も飛行機酔いせずに(ちなみに私含めてみんなパナドール飲ませてた爆笑爆笑)



近くのオージーママに、え、もしかして1人で3人連れてるの?5,3,0歳無気力?ありえん。私2歳の娘1人を旦那と連れてるのでも大変すぎるのに無気力って若干引いてたわ爆笑爆笑爆笑



オージーの旦那さんのとこはワンオペフライトやってる人多いですけどね。



私は全く寝れないと思ったけど30分くらい寝れたかな魂が抜けるトイレの前の席にしたけど次男のオムツ替え以外誰も行かず爆笑





飛行機出る時も友達に助けてもらって、スーツケースをレーンから降ろしてもらってカートに乗せてもらったり、抱っこ紐してると何気に結構大変なことを手伝ってもらって本当助かりました花



荷物検査はガッツリワンワン🐶が前の日コンビニで買ったツナおにぎり(機内で食べたけど)を嗅ぎあてて少し時間かかりましたが無事旦那と合流。




帰ってからゆっくり寝ましたお願い




起きたら、娘が自分のベットが嬉しすぎてベットでジャンプして落ちて唇ケガしてて結構腫れてたので一応救急に連れて行った話はまた今度機会があれば爆笑




もーワンオペ飛行機は嫌だー(笑)