旦那の笑える話。2 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



続き。





👮‍♂️これはなんですか?!




👨‍🦰財布とケータイじゃけど照れ



面白い物出てこず。(笑)





身分証見せる。



👮‍♂️あー、広島なのね。仕事は何してるの?


👨‍🦰◯◯です。





ってとこまで聞いて私が、



えー!今無職じゃーん、嘘ついたらダメでしょ指差し


って突っ込んだ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


(この2日前くらいに倒産してるからね爆笑)


まあそこで無職なんて言った日にはめっちゃ面白いけど事態をさらに悪化させるからね爆笑爆笑




👮‍♂️お仕事はどこでしてるの?


👨‍🦰(この質問来たかーめんどい方に行くなー)
…オーストラリアです…。





👮‍♂️は?オーストラリア?!



で、ここで一時帰国してる事と、七五三の写真の為に嫁の実家にいることを伝えたらしい。



👮‍♂️へー、海外に長く住んでるのに、広島弁全然抜けてないね!?




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
(大きなお世話じゃ!って言ってた。(笑))



そしたらここでもう1人警察官が来て、



👮‍♀️オーストラリア?オーストラリアのどこ?!

👨‍🦰ゴールドコースト。

👮‍♀️ゴールドコースト?!ゴールドコーストのどこ?!

👨‍🦰(めんどくせー)え、◯◯。(サバーブ名)

👮‍♀️へー!俺の息子今Palm beachに留学してるんだよ!



って。すごい偶然泣き笑い泣き笑い泣き笑い




こっからはなんか日本食高いんだろ〜息子に食料送ってるよーとか全然関係ない話の方向へ…爆笑爆笑爆笑爆笑




無事に解放され帰ってきたら、旦那のアイスは溶けてた爆笑爆笑爆笑爆笑

私の頼んだ雪見だいふくはいい感じに柔らかくなってたよだれ




てかさー、日本の警察官さー、




見る目ありすぎニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



だってね、まあ止められた理由は、


お兄さん、ちょっとフラフラ歩いてたんで。


らしいんだけど、(本人いわく、お酒三杯しか飲んでないし全然フラフラしてない)




まあさ、自分の旦那だけどさ、



めっちゃ怪しいよね???




完全に地元民ではないし、むしろ海外の人だしね?服は家着だったから普通だと思うんだけどさ。



それを怪しいって見抜いたのすごいよね。



残念ながら所持品は薬でも酒でもなく、アイス🍦だったけどねニヤニヤ笑




日本の土産話を作ってくれた旦那ありがとーデレデレ