電気ケトルやめました。 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



オーストラリアに来て結構衝撃的に便利だと思った物の中に、電気ケトルがあります。


今は日本でも結構普通かもだけど、昔はなかった気がします。


もうずーーっと、当たり前の様に買い替えてきてたけど、この前壊れた時ふと、


てかあんまりいらないよね?

ってなって。


朝コーヒー飲むのに沸かしたりするぐらいで常にminimumのとこまでしか水入れないし。


もしかしてなしでやれるかも?と思い。


小さいやかんでIHコンロで沸騰させる事に。


これ全く同じのかも。細身のやかん。
取手が熱くなるので皮巻いたよニコニコ



朝沸騰させて、水筒に少し入れておく。

そしたら午後にコーヒー飲みたくなった時もいちいち沸かさなくていい笑い泣きし、早いし省エネ。




今ケトルなし生活2ヶ月以上だけど、なくても全然いけるわキメてる

むしろケトルの場所空いてキッチン広くて快適。


パスタとかのお湯沸かす時めんどくない?
って聞かれるけど我が家そんなにパスタしないし、IHのPマークするとめっちゃすぐ沸くし。


鍋で米炊くほうが美味しいし今度は炊飯器撤去かと思うけどタイマー出来ないし火つけたまま忘れそうだしそれはきっとないだろうな泣き笑い