マグパイに注意。子供達遊ばせる場所 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


昨日公園に行ったら秒でマグパイに攻撃され、1秒も遊ばずに撤退しました凝視


マグパイはこういうカラスくらいの大きさの、白と黒の鳥です。



この鳥、オーストラリアにこの時期(春)来る方は、ほんとーーーに、気をつけてくださいね。


脅してなくて。



繁殖期の今、マグパイはすごく攻撃的です。

この鋭いクチバシで、本気で襲ってきます。




大体同じエリアにいるので、一度襲われたらそこは絶対通らない方がいいです。

そして、なぜか毎回同じ人が襲われます。


うちの場合、息子ね昇天




と言っても、私にも普通に襲ってはきますけどね。決まった人には本当頭叩かれたり、自転車乗ってて頭攻撃されたり。



亡くなった人もたくさんいます赤ちゃん泣き




昨日は車から降りた息子が1人で公園に走っていき、私は娘を降ろしてる間に秒で泣いて帰ってきたので見てなかったんだけど、今度は私も一緒に行こうと思ったらもうすでに攻撃体勢で近くにいたので諦めました悲しい



怪我なくて良かった。



しょうがないので安全なBunningsの中のplay areaへ。

昔息子は全く遊んでくれなかったけど、久しぶりに行ったらめっちゃ遊んでくれた!

逆に娘はすぐ飽きた爆笑



Play areaの隣にカフェあるし、飽きたら子供用の小さいトローリー押して店内散策して…



オーストラリア観光、雨の日にBunningsオススメですよ爆笑



それでも1時間くらいしたら飽きてきたので今度はHungry Jacksへー指差し



アイスが1つ$6とかしちゃうオーストラリアでなぜかファーストフードのソフトクリームは激安な1つ80セント!!



で、1つ買って2人でシェアさせて、残りは私が頂き…塗り絵が置いてあるので塗り絵させて、これまたkids areaで遊ばせてキメてる


80セントでこれまた1時間近く居座った親子爆笑



でもどちらも涼しかったし、ブランコ押さなくていいし、私は座ってられるし、このコース最高〜ニコニコ