赤ちゃんの頭の形 次男 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


さー、


3人目こそは!!


3人目こそは!!!



頭の形で心配しない育児をしたいっっ物申す物申す




絶対ずっと抱っこだーー!!




って、





するわけないオエーオエーオエーオエー





が、次男、めちゃ頭の形綺麗。(これはまだ新生児の時)



Midwifeにも褒められる頭のキレイさ。

私も授乳しながらグルグルしたくなるほど綺麗。




でね、でね、




気づいたのよ!!





次男は、頭をすごい動かす!!




我が家は長男は早産で小さかったから、まーー全く動かなかったのよ、首も上がるの遅かったしね。でも初めての子供だからそれが普通と思ってたの。


で、娘。


娘は産まれた時こそ3キロだったのに、すごいいきおいでめちゃ大きくなって。だから、頭も重かったのかなー??




息子はよく頭を動かすからか、1ヶ月経っても全然凹みが気にならなかったです。



1ヶ月過ぎた辺りからやっぱ右向くクセは出てきたけど、左右の差はそんなに感じません。




やっぱり全然抱っこしないので(だって重たいんだもーんオエー)今の頭はそんなにまん丸じゃないけど、上2人に比べたら全然いける!!(笑)



私の中で頭の凹みは6週間がターニングポイントだと思ってるのでその時点で凹みがなかったからかなり安心しましたニコニコ




あとこちらのブログも参考にさせて頂きました。


https://ameblo.jp/mamakidsnico/entry-12817487345.html



我が家には大きな抱き枕があったのでこの写真みたくクルクル巻いてその上に置いてました。

(1ヶ月過ぎたらサイズ的に無理だったけど笑い泣き)




次男はこのまま絶壁にならずに成長しますようににっこり


(左右の目も対称です!)