wildlife HQ zoo | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。

 
 
記事を書く前に一言、こちらの動物園、かなりおすすめです爆  笑イエローハーツイエローハーツ
特に小さいお子さんがいる人はここいいと思います。理由は記事の中で照れ
 
 
 
こちらのWild life HQ zooは、ブリスベンにあったAlma park zooってところが開拓に伴い移転を余儀なくされたので移って来た動物園です。近くに大きなAustralia Zooがあるのであまり知られていませんが・・・・
 
当初Queensland zooって呼ばれてましたが名前を変えてWildlife HQ(Home of Queensland ) Zooにしたみたいです。
 
The big Pinappleから坂を下ったところに小さな駐車場と共にプレハブ小屋なチケットオフィス発見照れ
{56BBCCBA-538A-4A45-9905-AEC8B4266079}
 
園内にトイレが2箇所しかない小さな動物園です。
こちら入口のファームセクション。ポニーやらウサギ、モルモットなど。
かなり近くで見れたり触れたり、餌もあげれます。
{1112A675-583C-4B1C-A206-081D3DDC2C88}
 
{5BAE2D24-AF88-406B-9387-947F18FB3D63}

 
 
こちらウォンバットちゃんピンクハート動きがとてつもなく可愛いのですニヒヒ
{DD98F31F-27E7-41BF-8BEA-7FC8B28300E4}
 
 Kookaburra
{BC09C510-89CE-4EB7-9F68-4C72D732AB01}
アルビノのワラビー
ここの動物園、カンガルー、ワラビーは少なめな上、餌を買って与えられる筈なのに、彼らの餌箱すっごい餌たくさん入ってるから、どの子もお腹いっぱいであんまり食べてくれない滝汗滝汗
 
{C1533909-5506-49C7-A967-B4CB1B2ED61C}
 
ショーみたいなショーはほとんどなく、こちらの動物園でのオススメはなんと言っても
 
 
動物とのEncounter!!
 
 
一緒に記念撮影だけでなく、餌をあげれたりします。
$20−30くらいですが、これ、かなりの価値ありグラサン
 
 
さーこちらがコアラとの写真撮影〜〜!!!(自分で写真撮るなら$30のみ、写真撮って貰うならプラス$10って言われたけど、自分のスマホで十分〜って判断が良かった!)
 
 
どどーんピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
{78950E2F-558C-4EE1-A9DE-55A161978305}
 
 
写真も動画も撮りまくったチューイエローハーツイエローハーツ
途中コアラちゃんが携帯に興味深々ニヒヒ
{A784A0A0-87C1-477C-80B0-ECEF8F0598C3}
 
近い近いっっ爆  笑爆  笑
{B7DFF1B2-C2F5-4A99-ABFA-D1564D594A00}
 
 
いい写真がたくさん取れましたお願いお願い
普通の動物園だとコアラとの写真は並んで、1枚写真撮って、ハイ終わり、みたいな流れ作業。
でもここは抱っこしたい人も4人だけだったし、友人は多分3分くらい抱っこさせて貰ってて写真撮りまくりだったびっくりこれは感謝感謝。コアラちゃんも友人に夢中で見つめあったりとかしちゃってたからスタッフもあえて止めなかったのかも。
{57C83A42-B261-422E-B2A8-D2E44661FCDF}
 
これ、レッサーパンダ。暑くてダラダラ笑い泣き
{7089CA55-DB92-4674-BCD2-767AA3D5440B}
 
ここの動物園、規模かかなり小さいです。が、動物との距離の近さがやばいですチューチュー
だから小さい子とかは動物が間近に見えてテンション上がるハズ!
そしてあんまり大きくないので、子供もクタクタにならないくらいに楽しめる感じラブ
 
 
いろんな動物とのEncounter(触れ合い、記念撮影)があるんですが、どれもかなり良さげでした。
 
私も次回行ったら絶対何かの動物と触れ合いたいですラブラブ
 

{0F60B470-EF04-432E-858E-478337AD541B}