Paw Paw | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。



オーストラリアでは結構な確率でみんなが持っている(と思う)

Lucas paw paw ointment

{A1748A39-05D5-4B10-8086-BF97ED63A40B:01}



私もここ数年、これ一筋でした。
日本の時から唇の乾燥が酷くて、日本ではメンソレータムが手放せないくらい。

このPaw Paw(ポーポーって言います)は、唇だけでなくて、虫さされや靴擦れ、火傷などなどいろーんな事に使えます。なんで一つカバンに入れておくと、めっちゃ便利。
Paw Pawっていうのはパパイヤの仲間みたいですね。



薬局に行くといろんな種類のPaw Paw creamが売られてるんですが、これが一番人気。っていうか、これ持ってる人の率高いですアゲアゲ

なんで、なんとなく、元祖なのかな?って思ってそれを買ってました。
(どうやらミランダ・カーがここのを使ってて何かで紹介したのがきっかけで有名になったとか?)



しかし先日友達が、最近Paw Paw creamPetroleumっていうのが入ってるのがあってそれは要するに石油とか鉱油とかの原料で、逆に唇を乾燥させてしまうもので、さらに体にも良くない。というのをテレビ番組で見たらしい。


しかもその例として、上記のPaw Pawが挙げられていたとか。



まじですか(ノ゚ο゚)ノ!!!!!!




で、いろいろ調べてみたんですが、とりあえずこのPawPawには




髑髏実は4%のPaw Pawしか入ってなかった。
髑髏Petroleum Jellyっていうのが入ってる。




ってのが分かりました。


上記のサイトをいろいろ読んだんですが、ここの会社は家族経営で、今でもオーストラ産のPaw Pawだけを使い、全て手作業で作り、Petroleum jellyというのは入ってるが、それは質のいい、製薬用の安全と認められた物だ。と書いてあります。
全てオーストラリア産にこだわり、入れ物もオーストラリア産だとあります。

きちんと説明がなされているので、それを読んでこの商品を信じて買うかどうかは自分次第ですね・・・・



ちなみに私はこの前ちょっと安めのPaw Pawクリームを買ってみてたんですが、Ingredients見たら、メッチャ書いてありましたね。Petrolatumって。でもこれ、ワセリンみたいなんですが、ワセリンの元は石油、でも石油も元々は植物から出来ている、ので体には悪影響?と、ネットで見ました。

{6D9CB0F1-AF76-4DBA-B84E-6DA3375A902C:01}

ネットにはいろんな情報がありますね(・_・;)



まあとりあえず友人が見たテレビでは、このPetro......で始まるものが内容物に含まれるものは良くない、って話だったみたいです。(Petrol=石油系)


で、英語ですがこんなサイト見つけました。

これ→Paw Pawの比較(英語)

それで薬局で私が買ったのはこちら。
Petrochemical freeって書いてありますね。石油系の物は使用してませんって事です)

{071F618A-0195-4937-90E3-D2CD3F89BF14:01}

{D73480DB-5705-4638-928D-B5568DDC986F:01}



これ、内容量の100%が自然の物で、そのうち99.44%がオーガニックファーミングからって書いてあります。


動物実験もされてないようですし、蜂蜜プーも入ってるし、お値段は$10くらいするので少し高めですがコスパはかなりいいのできらきら!!


これも上記のサイトだとお勧めしてますね。

{625A8E02-B315-4225-B2B7-4A394659A448:01}

{99BB198A-7C7B-4793-A0B6-5EC0B49FA32F:01}





ちなみにこれが私が今まで使ってた子達。
左二つは元祖、ですね。でもこの小さいサイズが持ち運びにも便利だったんだけどなー


{B716735F-D541-41F0-8340-FD85F6695C41:01}




と言う事で、





結局どれがいいの?!




って感じですが・・・・汗汗






どれも値段相応の物が入ってる・・・って感じですねリラックマリラックマ

これはMANUKAも入ってて良さそうだけど、上記のサイトではお勧めしてませんね。
Petroなんちゃらが入ってるみたいです。

{E3B533B4-8D35-4040-917D-48BC508E5741:01}

これも入ってるみたいです。

{18E3C24C-DE5D-4009-ACE7-2CF3B1DDF75B:01}






これはPawPawとは関係ないけど、私の好きなSkinのブランドのリップ。

今度試してみよっと(*´・ω・`)(*´・ω・`)
{6B1244A6-A6AC-469B-861F-916CADD27FBC:01}