シェラックネイル2 | BJ日記

BJ日記

オーストラリアWHから始まり、カナダにWHしたり、旅行したり。
ワーホリ情報ブログでしたが最近は子育てブログと化しております。
代理購入、発送手続きも行ってます。メッセージにてお問い合わせください。


前回の記事でCNDシェラックは専用のLEDでないと固まらないかもって書いたんですが、
この前CNDを試してみたら私のLEDライトでもきちんと固まりました~~(*´・ω・`)(*´・ω・`)

{5CF440E0-6723-40DF-9CA9-1A8D4B32051B:01}



ただBLUE SKYは1本$10しないんですがCNDは1本$20もするんで、倍以上の値段ですね汗汗


でもやっぱり取る時の取れ易さが全然違いますおんぷ


BLUE SKYはアセトンに付けてもかなり取るのが大変でしたが、CNDは剥がし易いです。
かといって剥げ易いかといったらそうでもないですし、さすが元祖、優秀ですね。


と言う事でいろいろ試しました。

CNDのベース、BLUE SKYのカラーとトップ
全てCND、カラーをミックス

などなど。

基本ベースは全てCNDにする事にしました。その方が取り易い気がするのでぷぷぷ左

BLUE SKYのジェルネイルもかなり買ってしまったので、これは引き続き使用しますが、これからはやっぱり爪への負担も考えるとCNDを揃えようかなって思ってます。
あまり使わないアクセントに使う様な変わった色だけBLUE SKYにするとか・・・・・


硬化時間なんですが、

BLUE SKYはLEDの12Wで

ベース10秒
カラー1分
第2カラー1分
トップ10秒


なのに対してCNDは、CND専用のLED又はUVライトを推薦しているのでハッキリとわからないんですが、私は

ベース10秒
カラー1分
第2カラー1分
トップ30秒

と、トップの時間だけ長くしています。
最初はわからなかったのでカラーに2分くらい置いてましたが、この前1分でやっても問題なしでした


自分の記録用にネイル写真載せておきます。
番号が載ってるのはBLUE SKYの入れ物に載ってる番号です。



{B72E88F8-C6F8-48E4-A40D-31A05D242C08:01}

{6651FB91-A64B-498A-914E-11EE79FE5024:01}

{3FF843C5-2ED2-4C05-8C55-915A091B6142:01}

{2FBA9F9C-6642-4AC8-9642-3D661E32B575:01}

{14BDB1C7-FC5D-4564-AEC9-90A782E0E708:01}

{63079419-19E8-44B0-8C29-173825594DE2:01}

{7BC3B134-AD0B-468D-901B-F5A717768E4B:01}

{B24BC2CB-C345-44CE-9196-29234782A0D7:01}

{552A419B-25F3-43A9-9295-F21EB7E5A559:01}