20240708:旧古河庭園8 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

 

今日の最高気温予想は、37℃

 

結果、36℃でした

 

 

 

30℃を超えると普通に暑い

 

 

そして熱帯夜、、、梅雨あけ前だけど身体がキツイですね

 

 

ということで今日の最高気温ランキングTOP10は以下の通り

 

 

1和歌山県新宮市    新宮(シングウ)39.6
2東京都    府中市    府中(フチュウ)39.2
3三重県    桑名市    桑名(クワナ)    38.9
4埼玉県    さいたま市桜区    さいたま(サイタマ)38.6
5埼玉県    越谷市    越谷(コシガヤ)38.2    
〃茨城県筑西市    下館(シモダテ)38.2
7東京都    練馬区    練馬(ネリマ)    38.1
8神奈川県    小田原市小田原(オダワラ)    37.9
9千葉県    佐倉市    佐倉(サクラ)    37.8
〃東京都八王子市八王子(ハチオウジ)    37.8    
〃東京都青梅市    青梅(オウメ)    37.8
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

202407060707の振り返り
 

 

 

ふれあい動物園、熱帯館の面々は元気に過ごされていました。土曜日は最高気温予想が35℃、午前中から暑かったのでふれあい動物園のお客さんは少な目で、熱帯館はまぁまぁの人の入り。久しぶりに見たモルモットさんは高齢になり、めっちゃ痩せていました。今年で7歳になった功労のモルモットさんです。勿論、痩せる痩せないというのは個体差もあって、活動的なモルモットさんも多くいますが多頭飼育の難しさはありそうです。それと熱帯館では気になった事が3つ。

一つめは、ヒレフリサンカクハゼさんだと思っていた個体が全く違う個体だったこと

 

 

ゴイシサンカクハゼさん

 

 



二つ目は、水槽にめっちゃデバススズメダイさんが増えていた

三つ目は、熱帯館の入り口付近には近くの小学生と一緒にデザインした上でお花を植えるのですが、植えるお花が決まったみたいです(バックヤード)にお花が揃っていました。前回のデザインは、チンアナゴさんとニシキアナゴさんでした。
 

 

 

 

 

ダルちゃん

 

 

 

 

 

ムッちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ナンパの日(7月8日 記念日)
マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年(平成3年)6月19日号で提唱された記念日。

日付は「ナン(7)パ(8)」と読む語呂合わせから。「七夕」の翌日ということで新たな恋の展開を目指す意味も。この日は見知らぬ異性を誘っても良い日などとされる。この号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。

 

 
 
 
 

 

 

今回でラストです

 

 

 

 

ヘルムット・シュミット

 

 

 

 

 

江戸の庚申

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CSPで警備

 

 

 

 

 

バラ関連の花言葉

情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など