20230807:旧古河庭園バライベント7 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

東京都千代田区内神田に事務局を置き、バナナの輸入調査統計や安全性の知識普及に関する活動などを行う日本バナナ輸入組合が制定。

日付は「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから。

果物で一番の輸入量を誇り、健康にも良いバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいとの思いと、バナナの消費拡大が目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

202308050806振り返り

久しぶりに植物園へ、、、、朝10時過ぎだったからかお客さん無し、、、職員さんが水やり(ホースによる調整)。なんだろう、目新しい感じもなくて、セミさんが一生懸命に鳴いていた、一部では土に戻っていたという感じです。

 

その後に、ヤギさんが居る場所へ、、、、ん?見当たらない、、、、よーく見たらお散歩されていて帰宅途中で見つけました。オスでツノもあるから、何かあれば危険ですw

サイクリングは帽子などもしてるけど、暑い、めっちゃ暑い。サイクリングする利点は風が流れてくるけど、、、ここ最近は途中にある公園で帽子や上着を濡らしてヒンヤリすること。上着はロードバイク用の長そでタイプで、速乾性もあるので助かります

 

 

 

それ以外で土曜日はテレビのリモコンが動作しなくなり、、、、えぇぇぇぇ、、、、急に不調になって、、、、でも電池交換したら直りました(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ダルちゃん

 

かなり動いてくれたのですが、ブレてしまって、、、お客さんに人気があり独占するのも悪いので、人が少ない時におはよう、ダルちゃんバイバイ、遠目で眺めて退館してきました

 

 

 

 

 

グリちゃん

 

 

 

 

他にもお魚さんを撮ったのですが、やみくもに載せるのも、、、と思い、、、、

 

 

 

 

 

メキシカンチリペッパー

 

こちらは税別580円

 

DIYセンターより安い、ちょっとだけど

 

 

 

 

 

 

ハエトリソウ

 

 

 

 

 

 

モウセンゴケ

 

 

熱情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルカロール

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ関連の花言葉

情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など