20220724:マリーゴールドとツマグロヒョウモン | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

 

 

夏休みに入った事もあり、サイクリングで通過する公園には親子連れが少なかった印象

 

 

あとは・・・

 

 

 

夏休みの企画展があるけど、コロナ禍なので今年もカブトムシ、クワガタの触れ合いも中止

 

6月下旬には触れ合いイベントを予定していたけど、感染者数が増加したので致し方ない

 

でも救いなのは、やぎさん・ひつじさんなどへのニンジンあげイベント、モルモットさんとの触れ合いは継続中です

 

 

 

 

 

 

 

 

振返って考えると、今年、ツマグロヒョウモン(オス)の写真を撮れるようになったのは6月下旬

(見掛ける事はあっても、写真を撮れなかった)

 

 

比較的写真を撮るチャンスを恵まれたのは、7月

 

 

アゲハチョウ・アオスジアゲハは、難度が高いので撮れたらラッキー

 

コミスジも

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3254.JPG

 

 

 

DSC_3255.JPG

 

 

DSC_3256.JPG

 

 

 

ウーパールーパーさん、かわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラガス・スプレンゲリー

 

 

 

甘い香りで、ちょっと表現しにくい

 

嫌味に感じるレベルでは無かったけど