20210903:旧古河庭園3 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

先週日曜日に園芸屋さんを訪問

 

 

目的は2つ

 

1つは、ヒコウキソウ

 

2つめは、何か目新しいお花があるかどうか

 

 

 

 

まず2から

 

特に目新しさは無いけど、一年六ヶ月振りぐらいで園芸屋さんの店内に入りました

 

 

モンステラ、マドカズラ、熱帯の固有を感じますが、何時か購入したい

 

 

 

そしてヒコウキソウ

 

 

前回訪問した時は、入り口付近にあったので探してみるけど見当たらない。。。屋外の場所を3周、店内を2周しても見当たらない

 

昨年設置されていた場所にもない

 

 

見つからない理由は、僕がちゃんと見ていなかったから

 

 

 

 

 

1つだけありました

 

 

DSC_9285.JPG

 

 

DSC_9286.JPG

 

 

DSC_9287.JPG

 

 

 

DSC_9288.JPG

 

 

DSC_9289.JPG

 

 

おそらく今週末には完売していそう

 

 

なので、残っていればラッキーという感覚で週末に見てきます

 

 

 

 

 

 

 

芳純

 

DSC_7941.JPG

 

DSC_7940.JPG

 

DSC_7942.JPG

 

 

洋館と

 

 

DSC_7943.JPG

 

 

 

カーディナル

 

 

DSC_7946.JPG

 

 

DSC_7944.JPG

 

 

バルカロール

 

 

DSC_7951.JPG

 

DSC_7950.JPG

 

 

洋館と

 

 

DSC_7952.JPG

 

 

 

 

リオ・サンバ

 

 

DSC_7954.JPG

 

DSC_7953.JPG

 

 

DSC_7955.JPG

 

 

 

 

 

 

たまたま、19時前にNHKでパラリンピック・女子50m背泳ぎが放映されていたので見ました

 

 

実況の人は、さておいて、解説の人、おめでとうございますって言えないのかな

 

 

優勝したのは中国の方で、ワン、ツーフィニッシュ云々と解説

 

世界記録が出たのも分かったけど、称えてあげる事って大切で、逆に言えない人は、言いなれないのかなとも感じました

 

 

人って褒められたら嬉しい。なので自分も褒めてあげたいし、褒められたい人間にもなりたいと思うのでした

 

 

年齢は関係無くて、何時でも気づきって大切

 

 

 

 

 

 

何味のグミが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう