20210319:ヤクシカの「すず」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

●(おそらく)東京ズーネット公式Twitterだったと思うのですが

 

 

24節気72候で3月15日頃は「菜虫化蝶(なむしちょうとなる)」です。菜虫は青菜を食べる青虫。モンシロチョウの東京近辺の気象台での所見日は3月中下旬です。今年は桜の開花も早いのでモンシロチョウの姿も早くみられるでしょうか?
 

 

 

週末ぐらいしかモンシロチョウさんを確認出来ないので、今度、じっくり観察してきます

 

 

 

 

 

 

●東スポ、なぎら健壱さんのオヤジの寝言

 

 

各国でこんなに違うラッキーナンバー

 

東洋では「4」=「死」だが西洋では

 

 

 

 

 

東洋では4が嫌われているけど、欧州諸国では4は十字架の神聖な十文字を表すため、ラッキーナンバーとされている

 

 

女性の厄年、十九才は重い苦しみ

 

男性の大厄、四十二才は死に目

 

 

そもそも人生50年と言われたころの語呂合わせなので、人生百年とも言われている昨今、語呂合わせが合わない・あてはまらないはずでもある

 

 

一方で、西洋で忌み嫌われているのが13、キリストの磔刑の日が13日の金曜日、裏切り者とされているユダが13番目の弟子だった事から・・・でも俗説

 

 

 

 

 

 

今の時世に合わせる・合わせないは人それぞれなのでね

 

 

坊主丸儲けというのも、本当に一部になりつつあるなぁとも感じます

 

 

 

利用しているお寺には、ごみ入れが無くなったので色々と不便な時代になりました

 

いや、これ以外にも、もっと不便な事があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ

 

DSC_4901.JPG

 

DSC_4902.JPG

 

 

キク科

 

DSC_4903.JPG

 

 

DSC_4905.JPG

 

 

花言葉は神秘、上機嫌、元気、美、希望、常に前進、辛抱強さなど

 

 

 

 

 

 

 

 

都忘れ江戸紫

 

 

 

DSC_6820.JPG

 

 

DSC_6821.JPG

 

花言葉は、しばしの憩い、しばしの別れ、別れ、別離、穏やかさ、また会う日まで、強い意志、短い恋など

 

 

 

 

 

ブルーデージー

 

 

DSC_6823.JPG

 

 

花言葉は、純粋、幸福、恵まれている、かわいいあなた、無邪気、協力、幸運など

 

 

 

 

上記で紹介したお花は、全てキク科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんじんあげタイム

 

 

 

グイグイ来ています

 

 

DSC_1054.JPG

 

 

DSC_5444.JPG

 

 

ほーい

 

DSC_1056.JPG

 

 

DSC_1057.JPG

 

 

DSC_1058.JPG

 

 

DSC_1059.JPG

 

ちょっと場所を変えて

 

 

 

DSC_1061.JPG

 

 

DSC_1066.JPG

 

 

ほーい

 

 

DSC_1067.JPG

 

 

DSC_1068.JPG

 

 

DSC_1069.JPG

 

 

DSC_1070.JPG

 

 

もう無いの?

 

 

DSC_1074.JPG

 

 

無いんです

 

すみません

 

DSC_1075.JPG

 

マッサージで許してね

 

まったねー♪

 

 

DSC_1076.JPG

 

 

 

 

 

最近よく聴くアーティスト、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう