20200927:モルモットの「ショコラ」さん、「まめ」さん、「のこのこ」さん・・・ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

熱帯環境植物館(現在閉館中)のエントランスには、見頃を迎えているお花の写真があり、

 

 

ついつい失念していたものが・・・

 

 

DSC_2315.JPG

 

ゴツゴツした感触で、マッサージボールよりも堅い(当たり前か(笑))

 

DSC_2316.JPG

 

 

 

DSC_2339.JPG

 

 

これは分からなかった(笑)

 

分からなかったというか、エントランスのお花の見ごろ一覧には無かった

 

 

 

 

背伸びをして、大体の場所でパシャパシャ

 

 

DSC_2342.JPG

 

 

非常口の案内板がある高さなので、香りも楽しめず

 

DSC_2343.JPG

 

 

タイミングにもよりますが、お花のプレートの近辺に”花びら”が置いている時もあったのかな!?とも思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、食事関連の録画を見直していると、炊き込みご飯が紹介されていて

 

きのこ類(きのこ、しめじ)を熱湯の中に15秒ぐらい居れて灰汁を取るという説明が・・・

 

 

 

ちょっとググってみても、分からない

 

 

一応、公共放送での発言だったけど・・・

 

 

 

まぁ、いっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリウス

 

 

別名は、キンランジソ(金襴紫蘇)、シソ科

 

 

 

 

花言葉は、善良な家風、恋の望み、かなわぬ恋、絶望の恋、恋の終わり、慎み深さ、健康、誘惑など

 

 

 

 

DSC_1704.JPG

 

DSC_1705.JPG

 

DSC_1706.JPG

 

DSC_1707.JPG

 

 

 

 

ショコラさん、保冷剤の上で休息

 

DSC_5125.JPG

 

DSC_5124.JPG

 

 

隣には、まめさん

 

DSC_5129.JPG

 

 

DSC_5122.JPG

 

 

ショコラさん、保冷剤を巻いている布が気になり・・・

 

DSC_5131.JPG

 

 

左から、かえでさんも布をカミカミ(右にいるのは、のこのこさん)

 

 

DSC_5132.JPG

 

DSC_3931.JPG

 

DSC_0459.JPG

 

 

DSC_5133.JPG

 

カミカミした状態で、まったねー♪

 

 

DSC_5134.JPG