20200807:井の頭自然文化園4 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

サザンクロス

 

DIYセンターで、それなりの価格です

 

DSC_6362.JPG

 

 

 

ひまわり

 

急に!?というか暑い日が続いているのですが元気いっぱいです

 

DSC_1776.JPG

 

 

DSC_1773.JPG

 

 

DSC_1778.JPG

 

 

DSC_2674.JPG

 

 

DSC_3447.JPG

 

 

DSC_3445.JPG

 

 

DSC_3566.JPG

 

 

DSC_5966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画している料理番組を整理してみて(一度作ってみて、ちょっと違うと思ったら削除)

 

 

最近(直近の一ヶ月)の中でのヒットは、キューピー3分クッキングの

 

「豆腐ときのこのトマトマリネ」でした

 

 

計3回ほど作りました

 

 

ただ、ちょっと手間が掛かります

 

木綿豆腐を一口サイズに切って、ペーパータオルでしっかりと水分を抜いて、それから小麦粉を付けてオリーブオイルで炒める

 

 

後は、きのこ類(エリンギ、きのこ、まいたけ、エリンギなど)を揚げ焼き(焼き付ける感じで、きのこ類の水分を飛ばす)、終わったら火を消して、塩・胡椒・しょうゆ、酢(お好みで黒酢を多め)で味付けて、豆腐と混ぜて、トマトを乗せて粗熱を取る

 

うーん、三回ほど作ったので、次回は分かりません

 

豆腐は木綿豆腐2つ、きのこ類は2つで150円ぐらいなので、安価に済む利点はあります

(冷蔵庫で三日間保存出来ます)

 

 

 

 

 

 

 

今日の最高気温は、35.9℃

 

20:10時点の気温は29.7℃

 

 

熱帯夜です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、リスの小径

 

 

 

 

DSC_6266.JPG

 

 

動きな俊敏な個体もいれば、木の上でクルミをもぐもぐ

 

DSC_6270.JPG

 

右下に丸い穴があるのですが、巣穴になっています

 

DSC_6273.JPG

 

 

おっさんも手伸びをして、ズームして

 

 

DSC_6274.JPG

 

DSC_6277.JPG

 

 

DSC_6282.JPG

 

 

 

DSC_6292.JPG

 

DSC_6298.JPG

 

DSC_6307.JPG

 

 

DSC_6309.JPG

 

 

DSC_6311.JPG

 

 

アムールヤマネコさんの展示については、ネコ科動物への感染例が報告されている事から、少し距離を空けています

 

DSC_6321.JPG

 

 

DSC_6322.JPG

 

スヤスヤされていました

 

ちょっと分かりづらいかな(笑)

 

木の上で、横になっています

 

 

DSC_6323.JPG

 

 

 

 

井の頭自然文化園の公式Twitter

 

8/5のニホンリスさんのもぐもぐタイム

 

 

夏バテしないよう、しっかりと食べましょう!

 

睡眠と食事は大切ですね

 

 

https://twitter.com/InokashiraZoo