モルモットの「マフィン」さん、「クルミ」さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

携帯が故障したので、お気に入りブログのメール受信が出来ません

 

 

明日には交換するので、ペタなどが遅れますこと、予めご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶には多肉植物も

 

 

 

 

 

 

ポップには、世界一赤いエケベリアと記載されていました

 

ロメオ・ルビン

 

 

ちょっと値段もお高い

 

 

 

DSC_3934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ネオレゲリア

 

パイナップル科ネオレゲリア属

 

 

生息地が赤道に近い熱帯アメリカなので、日当たりのよい場所で育てて下さい、ただ葉焼けすることもあるので、真夏日などは室内などで管理と記載されていました

 

 

園芸屋さんの温室内で生育されています(冷たい風などがあたらないように、高さがあります。下には球根類のカラー、今の時期は、こぼれ種で白いマーガレットも楽しめます)

 

DSC_4572.JPG

 

この真ん中の部分にお花が開花するみたいです

 

葉っぱのような大きなお花ではなくて、小さいお花

 

DSC_4573.JPG

 

 

花言葉は、博愛など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィンさん

 

 

DSC_3120.JPG

 

 

DSC_3145.JPG

 

ノシノシ

 

 

DSC_3121.JPG

 

DSC_3122.JPG

 

 

DSC_3123.JPG

 

 

お尻で隠れようと・・・

 

DSC_3124.JPG

 

 

DSC_3125.JPG

 

 

DSC_3126.JPG

 

右側にいるのは、クルミさん

 

DSC_3127.JPG

 

 

DSC_3147.JPG

 

 

DSC_3128.JPG

 

 

まったねー♪

 

 

DSC_3129.JPG