ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)さん | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

駅地下を探索していると、お花屋さんではスイートピーのコーナーがありました

 

ポップには宮崎県産と記載・・・駅地下ならではのお値段でした

 

 

DSC_8899.JPG

 

 

スイートピー(Sweet pea) は、マメ科レンリソウ属の植物

 

花言葉は、私を覚えていて、永遠の喜び、門出、別れの言葉など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お花のイベントがあって眺めてきました

 

 

 

その中で、世界らん展2020、第74回JOGA洋らん展@国営昭和記念公園のパンフレットを貰いました

 

 

国営昭和記念公園=立川、ちょっと遠いのですが入場無料でボリューミーなので見応えがあります

 

 

立川まで行ったら、帰りは吉祥寺で降車して、井の頭動物園もアリかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7212.JPG

 

 

お久しぶりの登場

 

 

DSC_7207.JPG

 

 

 

DSC_7209.JPG

 

 

DSC_7210.JPG

 

 

DSC_7213.JPG

 

 

思い思いの場所で4個体が過ごしています

 

 

DSC_7217.JPG

 

 

水温は、20.8℃

 

 

動きを見ている限りでは、物凄く活発に動く水温でもなく、まったりした時が流れています

 

 

 

DSC_7211.JPG

 

 

まったねー♪

 

DSC_7220.JPG