バラ | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

新宿御苑のバラの香りを楽しむコーナー

 

 

 

 

香りを楽しむコーナーがあるのは都内では新宿御苑だけだったと思います。旧古河庭園、神代植物公園には無かった印象。

 

 

旧古河庭園は、150円で入園出来るのは魅力的。

 

 

ただ、日傘をするのは分かるのですが、導線が短いので、ちょっとした配慮をお願いしたいものです。場所を取り、長めの写真はキツイです。

 

 

そういった意味では、新宿御苑でバラを鑑賞される方々は大人です。

 

 

 

ティー香!?って、何?と思ったけど、言い得て妙

 

 

3年ぐらい前に、バラとガーデニングショー@メットドームで初めて知りました・・・

 

 

NEC_0008.jpg

 

NEC_0009.jpg

 

 

 

 

バラ科 バラ属、学名はRosaceae Rosa、別名はローズ。

 

 

NEC_0011.jpg

 

NEC_0012.jpg

 

NEC_0013.jpg

 

NEC_0014.jpg

 

NEC_0015.jpg

 


花言葉は、情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など。