過日、定期健診の為、病院へ。
待合エリアにいると、高齢の女性と、その娘(姑)さんらしき人。
高齢のご婦人は車椅子で、待合エリアはソファーがあり、横になりたかったのでしょう(横になっていました)。娘さんは色々と動いていて(看護の変わり番をする人を探していました)。。。
娘(姑)さん曰く 「直ぐに横になって、楽になろうとする、もう勘弁してよ。あたしは、これから仕事なのよ、早く起き上がってよ」
何というか、加齢に伴い、動けなくなる、横になりたいという気持ちが強くなる・・・普通だと思うんですよ。動きたいと脳で思っても、身体が追い付かない場合もある。
老老介護ですが、場所を弁えても、声が大きくて響きました。直ぐ近くには救急看護室があり、看護婦さんが二人出てきてフォローしていました。
こういった老老介護の実態がありつつも、その付近にいたご高齢のご夫婦は、病気の悩みは尽きないけど、お互いを労わっている会話があり、和みました。
遠目で眺めていると、お食事を楽しまれているご様子
しれっと近づいて
動じない
むむむ、何時もよりヒマワリの種が多い印象
正面を
頬袋、凄いことになってる
新たに3匹の仲間が入り、個性が出てきているようです
人が近くに居ても動じないタイプ、巣穴から中々出てこないタイプ
反復横跳びをしたり、特定の場所が好きらしく、行ったり来たりの繰り返し
安寧かなぁ・・・
日々感謝♪









