上野動物園 PART13 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

 

 

エリオステモン

 

NEC_0009.jpg

 

ミカン科なので、葉の部分は柑橘系の香りがします


 
ミカン科 クロウエア属。

 

 

学名はCrowea、別名はクロウエア、サザンクロス。サザンクロスが流通名。

 

 

 

やや丈があり、流通しているサザンクロスと比べると、お値段は約3倍。

 

サザンクロスは、基本は一年草なのですが、昨秋に多年草扱いのものが販売されていました(通常のサザンクロス比、1.5倍ぐらい)。名前は忘れたのですが、今秋の状況、園芸屋さんにヒアリングして、購入可否を考えます。

 

 

NEC_0008.jpg

 

花言葉は、願いを叶えて、まだ見ぬ君へ、光輝、遠い思い出、いつも自然体など。

 

 

 

今宵のBSフジ LIVE プライムニュースは、『文在寅政権”失敗”が招く”経済衰退”、広がる「韓国売り」観測に日米の対応は』

 

 

韓国はベネズエラ化していると。ベネズエラは大統領が二人いる。黒幕は、キューバと密輸を繰り返す。韓国の場合は、北朝鮮と密輸している同じ構図。韓国は、瀬取り(せどり)していた船が捕まっちゃった。

元・日経新聞編集委員の鈴置高文さん、面白い人。政治家だったら言えない言葉が多い。私見ですが、政治家は外交上手じゃないと、存在価値が無い(国内でも、国外でも)。

 

安倍晋三の発言に、政治家は「・・・真実を語らなければならない」。本音は、「嘘を付いたら、最後まで貫け、傾奇通せ」という事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ西園です

 

 

NEC_0010.jpg

 

 

ハイイロジェントルキツネザルさんは、池之端門に近い、あいあいのすむ森にいます

 

NEC_0011.jpg

 

あ、上で寛いでいるご様子

 

 

NEC_0013.jpg

 

ズームしてみると、なんとなく目線を貰えたかなぁ

 

NEC_0017.jpg

 

NEC_0020.jpg

 

 

NEC_0021.jpg

 

クロキツネザルさんの目線の先は、子供がいます

 

NEC_0028.jpg

 

NEC_0022.jpg

 

ホウシャガメさんは、クロキツネザルさんと同じ部屋にいます

 

NEC_0023.jpg

 

NEC_0024.jpg

 

 

NEC_0037.jpg

 

NEC_0038.jpg

 

 

マダガスカルトキさんは、おそらくつがいかな。

 

NEC_0040.jpg

 

NEC_0042.jpg

 

 

 

今回のラストは、フォッサさん

 

NEC_0046.jpg

 

NEC_0047.jpg

 

前々回、前回は、屋外、室内でスヤスヤと快眠でしたが、今回は、よく動いていました。

 

こういう時は、写真が難しい

 

 

NEC_0063.jpg

 

落ち着いていると

 

image0001.jpg

 

 

Daryl Hall And John Oates “You Make My Dreams”