上野動物園 PART13 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

 

本題に入る前に

 

 

●この前、飲食店で食べる前に調味料を使うのは、どうなのというトピックスがありました。

 

調べて見ると


飲料店におけるマイ調味料の持参と使用について


基本的に罪に問われることは無い。

ただし、周りの客に迷惑を掛けるような臭いが強烈なマイ調味料を使用した場合、威力業務妨害罪になりうる、

・調味料を全部使い切る行為については、限度を超えて使用した場合には、威力業務妨害罪が成立しうる。

 

 

人夫々に嗜好が異なるので、何が正解かは言えませんが、最初は調味料を使わずに、本来の味を確認してから、カスタマイズする方が良いかなぁと思います。

 

 

●明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は8月8日、約655万人を対象に姓(苗字・名字・氏)に関する調査を行ったと発表した。

調査は明治安田生命と今年5月の時点で生命保険・個人年金保険の契約がある顧客を対象として、今年の7月に行われた。全国で「佐藤さん」が1.53%を占め1位、「鈴木さん」、「高橋さん」と続いた。4位から6位は「田中さん」、「渡辺さん」、「伊藤さん」の順だった。
全国でベスト10に入った姓が全体の10%、ベスト100の姓が全体の33%超を占めた。

東日本では、全国2位の「鈴木さん」がトップ、関東と中部地方に多く見られた。「佐藤さん」は北海道と東北地方に多く分布していた。
西日本のトップは「田中さん」、次いで「山本さん」「中村さん」が入り、全国と全く異なる結果になった。「田中さん」は近畿と九州・沖縄地方に多く、「山本さん」は近畿と四国・中国地方で多い傾向があった。
青森県では全国73位の「工藤さん」がトップ、沖縄県では全国643位の「比嘉さん」が1位だった。宮崎県では全国363位の「黒木さん」がトップで、2位には全国381位の「日高さん」がランクインした。


以下は順位、姓(苗字)、占有率

 

1位:佐藤、1.53%

2位:鈴木、1.44%

3位:高橋、1.14%

4位:田中、1.06%

5位:渡辺、0.94%

6位:伊藤、0.90%

7位:中村、0.85%

8位:小林、0.83%

9位:山本、0.82%

10位:加藤、0.71%


11位:吉田、0.68%
12位:山田、0.65%
13位:佐々木、0.55%
14位:山口、0.51%
15位:松本、0.50%
16位:斉藤、0.48%
17位:井上、0.68%
18位:木村、0.68%
19位:林、0.68%
20位:清水、0.68%

 

 

僕の父及び母の旧姓は、いづれもベスト20に入っているので、たまたまですが、結果20位以内に収束していました。

 

でも、結果は縁あってのものなので、偶々ですけどね。

 

僕は、高校の時は、同じ苗字が3人、大学の時は6人いました。

 

 

 

 

本題に戻します。

 

 

 

 

2018062212520002.jpg

 

ネパールワシミミズクさんだけ、見る事が出来ました。

 

2018062212520003.jpg

 

2018062212530000.jpg

 

2018062212530001.jpg

 

2018062212530002.jpg

 

2018062212530003.jpg

 

2018062212530004.jpg

 

2018062212530005.jpg

 

2018062212540003.jpg

 

オオワシさんは、一瞬羽を広げていました。確か前回訪問時は、広げている時間が長かったと記憶しています。

 

2018062212540004.jpg

 

2018062212540005.jpg

 

2018062212550000.jpg

 

2018062212550001.jpg

 

 

 

2018062212560000.jpg

 

2018062212560001.jpg

 

2018062212570000.jpg

 

2018062212570002.jpg

 

 

 

<薬師丸ひろ子 夢で逢えたら>

 

 

 

 

 

夢で逢えたら


歌:薬師丸ひろ子
作詞:大瀧詠一
作曲:大瀧詠一

 

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは わたしから遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたをとじるの

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

うすむらさき色した 深い眠りに落ち込み
わたしは 駆け出して あなたを探してる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

春風そよそよ 右のほほをなで
あなたは私の もとへかけてくる

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

夢でもし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい