向日葵に蜂さんがいました。
昨日の日経プラス10によると、業種別で見た外国人依存度は、漁業の場合、広島県の6人に1人、高知県は12人に1人、農業は茨城県は21人に1人、長野県は47人に1人、製造業は岐阜県が18人に1人、島根県は19人に1人。いづれも教育実習生を受け入れたもの。
圧倒的に、広島県の漁業依存度が高く、日本人の成り手が増えない。
農業は、ハウス栽培だったり、光源さえあれば収穫出来るシステム(イチゴなどは周年食べる事が出来ます)が構築されたり、ドローンによる農薬散布なども増えています。人口減少・労働力減少となる中で、窮地を救えるのか?
熱中症になると、脳のタンパク質が破壊され、玉子に例えると半熟状態となり、脳、腎臓などに後遺症が残るとの事。
皆さん、お身体をご自愛ください。
以下、本題です。
ソデグロバトさんは、定位置からは殆ど動かず、目線だけがチラリと動いていました。
ヤマドリさんは、彩が鮮やかです。
タンチョウさんは、睡蓮がある場所と繋がっている場所で生活をしており、毛繕いをしていました。
パンダさん関連のお食事。ゆっくりと味わいたいのですが、毎回、水分補給のみで、園内を巡っています。
ケープペンギンさんは、二か所で生育されていますが、今回は一か所に集まっていました。日陰にいたり、泳いでいたり、和やかな風景。
GLORY OF LOVE/PETER CETERA



















