青島食堂 秋葉原店@秋葉原、青島ラーメン800円 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

2018061613000001.jpg

 


秋葉原、昭和通り出口から徒歩7分ぐらいの場所にあります。

いつの間にか柿ピーも販売されていました。

 

 

2018061613260000.jpg

 

2018061613280000.jpg

 

2018061613280001.jpg

 

 



青島ラーメン800円

2018061613420000.jpg



スープは醤油ダレが効いた茶褐色で透き通っています。飲んでみると生姜が効いたさっぱりした味わいで後引く旨さ。

化調が効いているんだけど旨い♪
 

2018061613430000.jpg


続いて麺を。
麺は中細のちょい縮れで、堅さや、スープとの持ち上げ、絡みも良かったです。

具材はネギ、チャーシュー、海苔、メンマ等。

 

2018061613490000.jpg

土曜日の13時に並んで、13時50分に退店。今は男性二人体制ですが、上手くお客さんを捌いている印象。おばちゃんは本店に戻ったのかな。

青島食堂、久しぶりに食べたけど、めっちゃ美味しかった♪