中華そば 依々恋々@池袋、鶏としそのつけ麺930円 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

2018010714140000.jpg

 

 

2018010714160000.jpg

 


店舗情報によると、

2017年10月11日オープン。今年2月13日に長野市にオープンしたばかりの「中華そばに恋焦がれて 依々恋々」の2号店。「中華そば」は、生醤油と鶏100%の無化調スープに、もちもちした食感のストレート中太麺の組み合わせ。トッピングは低温調理の鶏、豚赤身・バラのチャーシュー3種に、ハンペン、三つ葉、柚子皮、きざみねぎ。


鶏としそのつけ麺930円

 

2018010714290000.jpg

 

つけ汁は、生醤油、溜まり醤油、再仕込み醤油の3種の醤油を合わせたところに鶏出汁スープを合わせた醤油味で、ほんのりと辛味があり、鶏出汁と融合したタイプで、黒酢?リンゴ酢の様な酸味がアクセントになっています。この酸味が新鮮で、まだ他店でも味わった事が無いテイストでもあり、これは旨い。正直、中華そばよりも美味しく、しそ・・・ではなくて、つけ麺として売り出すのもアリと思料。

 

 

続いて麺を。
麺は平打中太ストレートで、自家製麺かな?瑞々しい感じで、氷が入っているなど、個性ある一面もありました。

具材は、チャーシュー2枚と鶏ムネ肉チャーシュー1枚と柚子皮と三つ葉と青じそをフレークにしたものが麺の上に乗っており、長葱と油で揚げたナッツみたいなものと、エシャレットを合わせた物がつけ汁の表面を覆っていました。

 

 

2018010714400000.jpg

 

百貨店価格なのは・・・ですが、もう少しお値段を勉強すればアリの味わい。池袋は店舗が多いけど、本当に旨いお店は片手ぐらい。


中華そば 依々恋々、美味しかった♪