店舗情報によると、
2015年10月27日オープン。
情報が少ないけど、開店当初は、会員制だったと記憶しています。具体的には、誰かの紹介が無いと入店は出来ない。
ただ、これでは集客を見込めないので、会員制を止めたと聞いており、敷居が低くなりました。ある意味では王様商売では経営が成り立たない、満を持して出店したけど、案外な集客に見切りをしたとも言えます。
XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン920円
見た目は、スープ表面に油が浮いており、オイリーな気配を感じますが、見た目よりも意外に飲みやすいタイプ。ベースは塩豚骨っぽい味わいですが、旨味が融合しており、XO醤の特徴である干し貝柱や干し海老がアクセントになっています。
続いて麺を。
麺は、透明感のあるプリプリとした細ストレートで、スープとの絡みや乗りも良好で旨い。
具材は、イベリコ豚チャーシュー2枚がメイン。三つ葉、糸唐辛子など。
テレビなどでは、スープを卵ご飯に投入して食べるシーンを拝見した事がありますが、あくまでも、僕のメインは、ラーメンなので、止めました。卵ご飯は店員さんにオススメ頂きましたが、380円は高いなぁ。
当日は雨模様で、13:20に到着した時は、先客0、後客4でした。
店主の入江さんは居なかったです。
麺劇場 玄瑛 六本木店、うーん、普通でした♪




