本題に入る前に…
週末は母校が全国ラグビー大会へ出場、サッカーは残念ながら決勝・延長戦でも決まらず、PKで負け。
スポーツ関連としては、ラグビー、サッカーよりもプロ野球に進んだ人の方がメジャーになりました(大卒、パリーグ、メジャー、帰国し、在京パリーグに入団・・・高卒で広島カープに入団した左腕、サッカーもJリーグに入団したものの、その後の記憶はありません)。
本題に戻します。
本イベントは終了しています。
サンシャインシティ ローズガーデン“薔薇のある生活”をテーマに、生活の中でカットローズ、ガーデンローズを楽しんでいただけるような装飾を展開、最新・人気のローズを展示します。セミナーや、デモンストレーション・ワークショップに加え、バラを中心とした植物の販売など、盛りだくさんの内容です!この機会に是非、バラ一色に埋め尽くされたサンシャインシティ噴水広場で至福の時をお過ごしください。
★展示・販売★
“薔薇のある生活”をテーマに、たくさんのカラフルなバラがお出迎え。会場では切り花(カットローズ)などのバラを中心とした植物を販売します。また、ガーデンローズの新品種や人気品種の展示や、美しいバラに囲まれて記念撮影ができるフォトスポットが登場します。
同月に行われたダリア華展と比べると、ややボリューム感が少なく感じましたが、90枚の写真を撮り、セレクトして、PART2まで続きます。バラの名前の表示方法に、もう少し配慮があっても良いかなぁと思いつつ、無料イベントなので・・・
バラ科バラ属、学名はRosaceae Rosa、別名はローズ。
北半球の温帯域に広く自生しているが、チベット周辺、中国の雲南省からミャンマーにかけてが主産地でここから中近東、ヨーロッパへ、また極東から北アメリカへと伝播した。南半球にはバラは自生していない。世界に約120種がある。
花言葉は、情熱、愛情、あなたを愛します、貞節、美、模範的、熱烈な恋、私を射止めて、愛、内気な恥ずかしさ、輝かしい、愛嬌、新鮮、斬新、無邪気、爽やか、恋、幸福など。

























