たまたま通過しただけで実食していません。
店舗情報によると、
恵比寿の和風ラーメン「えにし」で修行したご主人が開店。醤油と塩のどちらにも、煮干しの味が出ている。
こちらのお店は2009年に訪問しています。
修行元の「えにし」は戸越へ移転したから、月日の流れを感じます。
以下は当時の感想です。
醤油らぅめん600円
まずはスープを。
見た目はシンプルなのですが、かなり煮干しが効いていて、想像していたものよりもうまーい。グイグイスープを飲んじゃいます。煮干しの苦みも微妙に見え隠れするんだけど、一杯としての完成度は高め。
スープにはカツオ節、煮干、昆布、干し椎茸などを使い、醤油ダレは天然醸造の濃口醤油を使っている様です。
続いて麺を。
細ちょい縮れ麺は、割りと硬めの茹で上がりで、ボリュームもあります。もう少し加水が多い方が個人的には好みです。
具材は、ほうれん草、チャーシュー2枚、メンマ9、刻み葱など。チャーシューはしっかり味付けしてあり、噛み締めると旨い。
海老入りワンタン・塩800円。
醤油同様に、こちらも適度に煮干しだ効いていて、和風テイストな塩味。尖った部分もなく、比較的丸みがあるタイプです。煮干しを含めた魚介を楽しみたいなら、醤油らぅめんをおススメします。
麺はちょい硬めに茹でられた細ちょい縮れ麺で、ボリュームもあります。
海老入りワンタンは2つ入っていて、ギッシリ具が詰まったタイプで、ワンタン自体も大きめサイズ。
スープもそうだけど、全般的に丁寧な仕事をされているなぁと思います。




