店舗情報によると、
2009年6月11日北浦和東口の「平和通り商店街」にオープンしたお店。生姜を効かせた特製ワンタンがスープの中に入ると「金魚」が泳いでいるように見える。というところから店名が金魚となりピロピロの柔らかい皮に包まれたワンタンが入っている品がオススメとなっている。麺類は「並・中・大」同額。北浦和東口を出て左の「平和通り商店街」を60m位進んだ左側。
約8年降りの訪問です。
北浦和東口を出て、左へ道なりに進み、平和通り商店街に入り、約50m進んだ左側にお店があります。駅から徒歩150秒ぐらい。因みにらーナビの道順を見ると、通りよりも一つ路地に入るイメージでした。
店内右側に券売機があり、その左にセルフの水、店員さん2名、L字型カウンターのみ10席というレイアウトです。卓上にポットが無いから、都度注ぎに行く必要があります。
中華蕎麦720円
スープを飲んでみると、確かに永福町系で、煮干しのガツン度があり、アツアツ。ただ口元がベトつかない点が異なります。
永福町系だけど、屋号に謳っているわけではないから、独自性で勝負しているんだろうなと思います。
続いて麺を。
中縮れ麺は、適度な弾力があり、スープにはマッチしています。茹で前で150グラム。
具材は脂身の少ないロース肉のチャーシュー2枚、ネギ、メンマなど。
北浦和界隈って、メジャーなラーメン屋さんが無いと思うので、近所の人は重宝するんじゃないかなと思います。
中華蕎麦 金魚、美味しかった♪



