本題に入る前に
●オオカミ(タイリクオオカミ)の遠吠え
これは迫力があります。開園直後に見られる光景で、飼育員さんしか、この動画を撮ることが出来ない(開園場所からオオカミがいる場所まで時間を要するから)
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/1712_03/index.html
●五輪:北朝鮮の芸術団の派遣
約140人の参加が決まりましたが、五輪に出場する選手の話し合いの前に芸術団の派遣・・・結局、南北会談の主導権は北朝鮮にあって、韓国が負け犬になっている。
●ビットコイン
ビットコインによる収益は雑所得とみなされ、最大で55%が課税されます。現在の法律では最大で7年間を遡って、追徴出来るので、正直に申告しないと、追徴金も課せられる。
●最後にタワーマンション
マンションは管理費を払っていても、場合によっては修繕費が積立されていない場合もあります。
修繕は元々、マンションの建物の延命及び資産価値の維持を目的に、十数年ごとにエレベーター、給排水管をチェックを行い、外壁を含めた修繕を行います。
1998年に埼玉県川口市にエルザタワー55が建てられ、当時は日本一として高いタワー(650戸)として紹介された。2007年から修繕について検討し、結果、2015年から大規模修繕を行っている(修繕期間は2年、費用は12億円)。
投機的に購入されているタワーマンションも多く、管理組合が意見を集約出来るのかが大きなポイントになりますが、話がこじれた場合は売り払う(富裕層の外国人・日本人)。修繕が出来なければ資産価値が目減りし、負動産になる。空き戸だらけのマンションに僅かな高齢者が住むと、イメージが悪くなり、不動産の下落、治安に影響があれば、スラム街になる。
過日、高島平団地がリフォームして、資産価値を目減りしない様な取り組みを行っていると話題になりましたが、それでも、ダメなものはダメです。都内へのアクセスが悪い、食環境が充実していないから。新陳代謝が行われていない団地(高島平以外では多摩団地など)も然り。
本題に戻します。
●ペット同伴OKな公園の数、1位は江東区(17)、2位は大田区(8)、3位は港区(7)、公園が整備されていないのは北区、豊島区、文京区。
●何より「カネ」が大好きなのは千代田区。3大メガバンクに加え、大和証券、第一生命保険などもあり、日本経済の要地となっている。
●交通事故発生件数
1位は世田谷区(1932件)、2位は足立区(1718件)、22位は文京区(430件)、23位は荒川区(333件)。例外は世田谷区で交通事故の原因はセレブ。健康やファッションを意識して自転車に乗る彼らのマナーの悪さが問題となっている。足立区は高齢者が多い事から上位に。
●プライドが高い人の多い区は文京区。東大などインテリ層が多く集まり、小学生の半数が受験を選ぶ。
●不倫・離婚が多いのは港区
出会いの場となるバーやホテルへの出費を惜しまない富裕層が多い。