銀座C2出口から徒歩7分ぐらいの場所にあります。まさに路地裏なので、場所の事前学習が必要。スマホのアプリでも、厄介な場所。
店舗情報によると、
銀座の路地にあるため場所がわかりずらいが、サラリーマンやOLに評判のお店。上品でさっぱりした味わいの醤油ラーメン、クドさがなくあっさりした塩ラーメン、チャーシューが絶品のチャーシュー麺、酸味とゴマの風味、ピリっとした辛さがクセになる坦々麺など、連日賑わっているのもうなずけるおいしいメニューが揃っている。
ラーメンのメニューは、
ラーメンは「特製 醤油らーめん」700円か「松富風担々麺」850円がオススメとのこと。
・特製 醤油らーめん 700円
・松富風 担々麺 850円
・特製 味噌らーめん 750円
・特製 塩らーめん 700円
・チャーシュー麺 950円
・あさり らーめん (限定20食) 850円
※ ランチタイム11:00~15:00はご飯無料
※ ランチタイム11:00~15:00は麺類に+250円でしうまい2個または水餃子4個
特製 醤油らーめん700円、ライス。
スープに背脂が浮かんでおり、ホープ軒にありそうな背油チャッチャッ系の装い。飲んでみると、見た目とは事なり、意外と普通・・・やや塩分が高いかな。豚1頭から、わずか4本しか取れないという、ヒザ下の拳骨を使用して、鰹節、椎茸、日高昆布などをベースにしたと書いてありました。
続いて麺を。
麺は、しゃっきりとした細ストレートで、この組み合わせでは、もう少し太さを求めたいところです。スープとの絡み、乗りは良好。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、チンゲン菜。チャーシューは脂身が無くて、ほろっと崩れるタイプ。
普通に美味しいけど、立地柄、お酒の〆に合わせているから、少し味濃いめの感じがしました。ちょっと見つけにくい場所にありますが、700円は良心的。
らーめん松富、美味しかった♪




