韓国と北朝鮮が対話しましたが、ポイントは1つのみ。
北朝鮮が体制の安全が保証されれば核の保有の理由はない。
ただ、過去に六か国協議の中で核開発しないと明言していたにも関わらず、開発をしていた前科がある。今後、トランプ大統領がTwitterで、どのような発言をするのか?
歌謡ポップス番組を観ていたら、80年代の日本女性アイドル・ソング・ベスト100というシングル曲を放映していて、ついつい見入ってしまいました。
雑誌「レコード・コレクターズ」で特集されたものを基にランキング形式で発表。
Wikipediaによると、
『レコード・コレクターズ』(Record Collectors' Magazine)は、1982年に創刊された日本の月刊音楽雑誌である。株式会社ミュージックマガジン発行。通称、レココレ。
知らない(^o^;)
その中で、1986年のマリリンの作詞が秋元康さんだった事が少しビックリしました。でも、歌詞よりも、メロディーラインの方がインパクトがあったかな。それと、本田美奈子さんの歌唱力の高さもヒットした要因だったのでしょう。
20世紀を代表するセックスシンボル、マリリン・モンローをモチーフにした本田美奈子の5作目のシングル。本作はチャート3位まで上昇し、テレビ出演時のセクシーな衣装と激しいダンスも話題に。この曲が彼女の新境地を切り開くきっかけとなった。1986年2月5日発売。
「1986年のマリリン」
歌:本田美奈子
作詞:秋元康
作曲:筒美京平
接吻の後はため息が出ちゃう
月の雫のスパンコール
車のルーフに金のラメ
誰も知らない 恋の約束
午前2時に眠るオフィス街
※マリリン 長い髪をほどいて
マリリン シネマスタア気取るわ
いつもよりも セクシーなポーズで
じれたあなたのそのハート 釘づけ
お気に入りの香り 花吹雪みたい
そっと腕からすり抜けて
浮気な蝶々のフリをする
もっと自由に恋がしたいの
秘密めいた夜明けのアスファルト
マリリン ちょっと甘く歩けば
マリリン 私生まれ代わりね
いつのまにか 危ない大人
シャイな私のこの気持ち わかって
(※くりかえし)
