荻窪 麺屋 はつがい@荻窪 | ☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

☆♪ブラックジャックの気ままな日記♪☆

(1ブログにいいね!は1回/日だけ) ブラックジャックの想うがままの徒然な日記

2017011414180000.jpg

 

 


荻窪南口から徒歩3分ぐらいの場所にあります。はつがいは、江古田などにも展開していたけど、かなり規模を縮小しました。

以下は江古田にお店があった時の感想です。


2008年3月24日に訪問。

つけ麺680円、朝霞に本店あり。魚介豚骨系、麺は平打ち、まぁまぁ旨い方。具材多く、チャーシューが薄切り、メンマ多め。コスパはまぁまぁ,コスパはまぁまぁだったから、チャーシューをもう少し肉厚にしてほしい。


2008年4月6日に訪問。

ラーメン650円、つけ麺よりイマイチ。
昔、流行っていた濃厚魚介豚骨で勝負する時代も終焉しつつあり、淘汰されたかなと感じています。

 

 

荻窪はラーメン激戦区なので、生き残りはどうなんだろう?というのが率直な感想です。

 

値段は高いけど荻窪中華そば春木屋本店が少し抜けた存在で、二葉、五稜郭、荻窪らーめん菊池、丸福中華そば、丸信、願わくば土曜日の午前中から営業してほしいラーメン二郎@荻窪、ラーメン久保田、麺処鳴神という順番です。