先程、日韓関連のテレビが放映されていたので、その感想から。
韓国はメディアの力が強く、日本だったら考えられないぐらいに議員、芸能人に近づきます。しかも儒教の国なのに礼節が無さ過ぎです。
韓国はTHAAD設置により、中国と緊張状態が続き、韓国人を使用したイベントを相次ぎ中止し、右往左往中。中国への輸出依存度が高く、GDPをマシマシしてくれている財閥の不祥事で経済が低下。
米国に副総理を派遣するも、忙しいと言われてしまい、米韓関係、特に外交上で今後も懸念が膨らんでいます。トランプ大統領は不法移民を拒絶していますが、対メキシコだけではなく、韓国人も数十万人規模で不法移民しています。米国の後ろ盾が無いと北朝鮮とまともに対峙出来ないでしょう。
そして対日韓関係。釜山にて慰安婦を設置した事で釜山大使、総領事館が日本に帰国するとは想定外だったでしょう。慰安婦像を大使館前に設置する事はウィーン条約に違反する事を最近になって報道するぐらいだから、相当焦っています。
皿に不可逆的に問題としないと慰安婦問題を解決したにも関わらず、大統領を目指す人々は、無かった、破棄しようと主張しています。これは国際的にも認められない。中国での芸能活動が出来なくなり、結局は日本を頼って芸能活動する韓国人が増加すると思うけど、受けるのはコアな人だけ。
さて、中国、米国、日本から完全に孤立してしまった韓国、先行きが不透明で一寸先は暗闇状態が続くでしょう。
本題です。
米国内市販で子供用として販売されている30のヘッドフォンとステレオイヤフォンをテスト。
再生機としてiPhoneとAndroid端末を使用してデジベル値を計測した。
因みに米国内では、自主規制で85デジベル以下、85デジベル以上は出ないとされていた。(WHO=世界保健機構は85デジベル以下を推奨)
●半数が実際の音楽再生で音圧85デジベルを超えた
●最大97から107デジベルのものがあった
●85デジベル超を長時間聞くと難聴、聴力を失う危険もある。
更に長時間のヘッドフォン、ステレオイヤフォンの視聴リスクを考えると
●携帯端末のデジタルアンプ出力が上がり、100デシベル超になるものもある
因みに、60デシベルが日常会話、80デシベル位がちょっと大きな音、具体的にはアラーム等、90デシベルはヘアードライヤー、地下鉄の音を外で聞くイメージ。
●大人でも100デシベルを15分以上、108デシベルを3分以上聴くのは危険
●100デシベルでも3時間以上連続は危険
尚、日本では子供用、大人用と分けていません。
WHOが推奨するヘッドフォン使用法(子供、大人も)
●85デシベル超の音量では聞かない(iPhoneボリュームで60%ぐらい)
●一度に60分以上連続してヘッドフォンやイヤフォンで聞かない。
日本でもヘッドフォン、イヤフォンは85デシベル以上の再生を規制する立法が必要です。EUでは突発事故防止に100デシベル規制がありますが、目的が異なります。米国で規制、立法が出来ないのはメーカー主導の国だから。
たまにiPhoneで大音量の音楽を聴いているマナーが無い人もいます。いづれは聴力低下、難聴になるでしょう。その前に、日本でもメーカーによる自主規制、更には立法による権限強化が必要♪