ケアンズから帰ってきたど! | ~南半球からこんにちゎ~

ケアンズから帰ってきたど!

みんなMerry Christmas!!!!!


えーCairnsから帰ってまいりましたー。ちょうど1週間前に。


やー死にそうに暑かった!!!

流石北!


旅の仲間は日本人の女の子!!

とマリコの2人!


朝早く家を出てバックパッカーとして旅をした2人なんだけども。

まー疲れた疲れた。



初日はフライトタイムの関係でSydneyで一泊。

初めてユースホステルに宿泊した。

ドームをチョイスしたので、8人部屋。






マリコ達以外のあとの6人は知らない人。

あー緊張した緊張した!

外国だから何があるかわかんないから

ホストマザーから借りたグッチのガラゴロバッグに鍵をかけて

トイレ行くときもシャワー浴びるときも

貴重品は肌身はなさず。


でSydneyを夜中の3時に出てトレインでドメスティックに行って

プレインに乗って~

いざCairnsへっっ!!

綺麗でしょ。



プレイン大好きだから本当にうきうきだったなぁ~

窓側だったし、色んな景色を見れたよ~


ほいで3時間ぐらいだったかなぁ~?

そんぐらいで着いてね、

Cairnsの宿泊先に電話してシャトルバスを呼ぶ。

宿泊先はねぇ、


Koala Beach Resort


ですた~かわいい名前。

これもまたユースホステルみたいな感じ。

6人部屋。


Cairns一日目はね、特に何もすることがなかったから

観光とプールでスイミング。

観光してるときにさー…一つ思ったけど。


日本語ありすぎ。


うん、Cairnsは日本人観光客が非常に多いのだ。

だからどこのお店に行っても日本語書いてあるし、

レストランも日本語のメニューもあるのだ。


因みにCairnsはね、ビーチでは泳げないのだ。

汚いっていうのもあるけどね、

だからビーチの前にあるラグーンで泳ぐのだ。

マリコってば7年ぶりにプールに入ったよー笑

そして泳いだのは2年ぶり。


ケアンズのラグーンだよ。


長い間泳いでなかったから不安だったけど、

普通に難なく泳げましたw

実は水泳得意なりそ。


ほいでもって2日目はこのだびのメイン、


グレートバリアリーフで

スキューバダイヴィングとスノーケリング!!



ダイヴするぞー スノーケリングしてまんがな。
うほほーあたしゃやったでよっっ!!

すんばらしかった!!


船に乗って約1時間半ぐらいのところにリーフがあってね、

その間にセルフでコーヒーとかマフィンとかつまみ食いできて、

その後はダイヴする人はダイヴァーの

デモンストレーションつきの説明を受けてイメトレ。




この旅行に行く前にネットでダイヴについて調べていたから

ダイヴァーの説明がチャント理解できたのだよ。

しかーし。

あたしの友達。ダイヴに無知。もちマリコもだったけど。

なおかつ英語だったから余計コンフューズしたんだと思う。




初めての体験だしね。ナーバスになるのもわからんでもないわ。


ま、やってみたら彼女もどうってことなかったけどねwww

マリコももちだけどwww




でも彼女ってば、下に潜れなくてっさ。。

浮いてしまうんだよん。

2人ペアで腕を組んで最初やるんだけどね。

マリコ彼女とペアでさ。

一生懸命彼女の腕を引っ張って下へ下へと……




プレッシャーのせいで耳が痛くなったけど

普通に空気も抜けるし~ダズントマタ~




ほいでもってダイヴしてるとき!

あたしゃ見ましたぜ!!


生ニモっっ!!!!


チョー可愛かったっっ!!!

あのイソギンチャクに隠れててさwww




そんでもってマリコは…

ニモを…ムぎゅっと。つかんで。しまいました。

そしてあのイソギンチャクもつまんで引っ張ってしまいました。

悪い観光客ですんません。


それからリーフ達も触ったのだ~

何か脳みそみたいなリーフ。ソフト何とかリーフってやつは本当に

やわらかいリーフ!

でプレートリーフってやつはマジプレート。そんまんま。


気持ち悪いぐらいカラフルな魚達、そしてリーフ達。

太陽が照って光を浴びたら彼らは更に色が鮮明になって

海の花畑状態。


オーストラリアって綺麗だね。


きれいだっしょ?


誰も魚を釣ったりしないしから魚たちもフレンドリーでさ。

近くに行っても逃げないし。

逆に寄ってくる大きな魚たちもいる。

なんでかって?ダイヴァーから餌をもらえるからだよっ!!


ダイヴの後はスノーケリング。

これもまた普通に近くでニモとかリーフ達を見ることができるのだ。

でもダイヴとは違って島から浅いところ。

ぁ、うんだ。島にも行ったんだ。


スノーケリングしているときに

海がめと白いエイを見たのだっっ!!!

ラッキー☆


やー泳いだ後ってお腹がへるもんね。

マリコも含め皆ビッグランチでした。


ランチの後もスノーケリングw

その後は日光浴。

実は日焼けはしたくなかったけど

してしまったのだ。。。。


日光浴w


こんがりってわけじゃないけどね。

友達は水着の後がくっきり。


非常に良い体験しましたぜin Cairns

しかも、船の上では色んな出会いもあったしね。


スウェーデンからホリデイで来た家族

ダニエル君w 彼は長男のダニエル君。


スイスから来た一人旅のカッコエェニーちゃんのライアン。


ライアン、彼はマリコが船に乗ったときからずっと隣にいたんだけど

全然マリコたちと話さないでさ。

最後のほうにマリコが話しかけて仲良くなって、


実は最初から君と話したかったんだよ、だから今話せて嬉しいよ!


なーんて言われちゃったよ!うれしいね。

彼はあと21週間オーストラリアに滞在するらしい。


一日のダイヴ体験ツアーもあっという間に終わって

ダイヴァーの人と涙のお別れ。

なんか色んなもの貰ったな。


夕食は


クロコダイルとカンガルー

クロコとカンガですよ。  近くで見てみましょう。


でした。

彼らを食べるためにCairns中さがしまわったけど、

あっさり見つけられたw


味は?うーんヤムヤムヤミーwwww

クロコはチキンのよう

カンガはビーフのよう

でした。


これもまた良い体験。


ていうか、Cairns(QL)にはサマータイムがなくってさ。

それ知ってたけど忘れてて…

時間をかえるの忘れてて…


ダイヴするときのリセプション一時間早く行ってしまってさ

そのときにやっと気づいた。

8時のつもりが7時でさ…

道理で誰もいなかった爆笑


それもまた良い体験。


個人でしかも海外でこんな旅したの初めてだったから

本当に良い経験になりましたね。


日本じゃぁ絶対にできないね。

なんでも一人でやって、自分の力でなんとかしなきゃいけなくって。

特にマリコは箱入りだったから日本では何にもできなかった。

JRの乗り方さえもわからなかったからね。

旅は自分を成長させるね。