こんばんは。(^^

最近、仕事の方が少しバタバタしてしまい、日記から遠のいてしまっていました…(^^;)
しかし、そろそろ落ち着きそうなので、またぼちぼち日常を綴っていこうと思います。ε-(´∀`*)ホッ


さて、ゴールデンウィークの最終日となる5月8日に、乙種危険物取扱者の5類と6類を受験しておりました。💦
本日は、その報告を致します。

結果の方ですが、以下の様子です。








なんとか、両方とも滑り込みセーフとなりました(合格)…( ;∀;)
(5類は80%、6類は70%の正答率)

実は、試験の前日に初めて過去問を解いたところ、40~50%程度の正解しか出来ず叫び、夜更けまで慌てふためいて勉強をしており、あきらめ半分で受験しました。(日々の勉強はしていましたが、詰めがイマイチ甘かったみたい…)
 
ですが、今回は意地の悪い問題が出題されなかったため、助かりました。
 
 
危険物取扱者の上位となる甲種に挑むことを密かに構想していましたが、今回の結果でそれが現実味を帯びてきました。
あとは乙種の3類を取得すれば、甲種の受験資格を得ることができます。
 
すぐにでも乙種3類に挑みたいところですが、その前に1級電気工事施工管理技士の一次検定試験が控えています。
施工管理技士の進捗状況も芳しくないですが、試験日まであと半月程度、悪あがきを続けようと思います。('◇')ゞ
この試験が終わり次第、乙種3類に取り掛かる予定です。
 
 
早いもので2022年も中盤に差し掛かりますが、時間があるうちに、多くの勉強に挑戦したいと思います。
その前に、今までの勉強の記録も書かなくてはいけませんね…(;^ω^)
(毎度言っている気が…汗
 
 
では、明日からの1週間もマイペースに、頑張るとします。
それじゃ、おやすみなさいませ。(つ∀-)