こんばんは。(^^

 

先日、労働安全衛生免許の申請で不備があったばかりですが、書類の提出を済ませてすぐに免許証が届きました。

不備のあった書類を提出したのが3月4日で、届いたのが10日です。(結構早い!)

 

今回の免許証の更新で、「2級ボイラー技士」と「潜水士」が追加されました。

 

ちなみに、免許証番号の最後のひとケタは、取得した免許の数が表されるのですね。

(衛生管理者だけの時は「1」でした)

 

裏面には、直近で取得した資格が記載されています。

 

これにて、労働安全衛生法に関わる免許の勉強は、打ち切りにしようと思います。('◇')ゞ

(今後、転職などをして必要になった場合は例外です)

 

 

 

そして、もう一つ待ちに待った危険物取扱者の免状も3月25日に届きました。

これも近代的なプラスチックのカードです。

しかも、こちらはビニル製のケース付です!(ありがたい!)

 

 

 

さて、危険物の免状も届いたところで、追加で受験する乙種のほかの種類の申請に取り掛かります!('◇')ゞ

(5類と6類を受験しようと思います!)

 

それでは、ごきげんよう。(^.^)/~