こんばんは。(^^

 

 

さっそくのご報告ですが、先日10月23日にFP3級試験(9月13日に実施)の合格発表がありました。

 

私は今回、実技試験をFP協会で実施の「資産設計提案業務」で受験をしました。(学科は合格済み)

その結果ですが、今回はどうにか合格しました。m(_ _)m

 

 

完全合格」って表現は面白いな… 「学科と実技の両方が合格しました」って意味なのでしょうが、あまりにも壮大な表現に感じられ、笑いそうになりました。(^^;

そう言えば、電気工事士の試験の時も、「あなたの受験番号は合格者一覧にあります」ってわずらわしい表記だったっけ…

でも、こういうのって凄く嬉しいですよ。 「合格おめでとうございます」ってのも、努力が報われた感じがしますし。

 

 

まだ合格証書が届いていないので、点数は分からないのですが、自己採点では85点(100点満点中)であることは分かっていましたので、合格基準の60点は超えている事は確実でした。

 

難易度は低い試験かもしれませんが、良い結果が出せたのは嬉しい限りです。(^^♪

あとは、明日か明後日には届く合格証を首を長くして待ちます。

 

 

 

そして、11月8日に受験予定の2級電気工事施工管理技術検定試験の受験票が届きました。

こちらも、私にとっては有難い事に、受験会場が比較的アクセスの良い都心部になっておりました。

 

例年の受験会場は神奈川県川崎市の某大学との事でしたので、私の居住地からは2時間以上かかる計算でしたが、今回は1時間程度で受験会場へ行けそうで、多少は体力的な負担が少なくなりそうです。(;^ω^)

(コロナ禍のせいで、まだ授業を再開していない大学を受験会場におさえるのは、難しかったのかもしれません)

 

こちらの試験も、万全のコンディションで挑めるように、勉強と体調管理と気を抜かずに残り時間を頑張ります。(`・ω・´)