お風呂は大っ嫌い


ドライヤーは大好き



ぱぱん♡優しく乾かして?



今まで嫌な事は泣いて訴えていた息子


最近は


ゔゔぅーーーーーーー!

ゔぉーーーーーーー!!



すんごい唸り方で


イライラや嫌だを訴える



怖いんですけどw


恐怖感じるんですけどw


すいませんてなるw



どうもちゅるです







一難去って

また

一難です



今月頭くらいから


両手が


浮腫むで浮腫むで


パンパン


指先ジンジンジワジワする



ほっとくと



両手全部の関節が尋常じゃ無いくらい痛み出す



でもほっとく



足の指


足の指の関節


足のこう


足首


スネまでも



痛くて歩けない



でも


ずっとじゃない



だからほっとく



暑い日

暑いのに


膝から下が

寒い通り越して


冷たい


キンキン



暑くて


タンクトップに汗ダラダラなのに


足だけレッグウォーマー



腕まで浮腫む?腫れる時間が出てきた




流石に


1ヶ月くらい放置して


どんどんひどくなって



夫がネットで調べたら

(自分じゃ怖くて調べられなかった)



甲状腺とか

リウマチとか出てくるから


病院に行けと




怖い


怖すぎる




このちょっと前くらいから


ほんの些細な事で不安が止まらなくなるようになってた


夫が無事で帰って来なかったらどうしよう滝汗


息子が夜中痰に溺れて息が出来なくなったらどうしよう滝汗


買ってきた食料に毒が混ざってたらどうしよう滝汗

(多分CMで紅麹がよく流れてくるとかパンにネズミとか。そのせい)


雨が降ってきて雹になってとてつもなく大きな雹が頭に直撃したらどうしよう滝汗(今まで生きてきて雹に降られた事はない)



とにかくありえない事ばっかり考えて


不安で不安でたまらなくなる



そんな中の


この症状



ワタシシヌノ?





筋膜炎歯痛の時の恐怖再び





病院で血を取って検査



先生からは



症状から見て



💉触った感じ腫れてはないけど

甲状腺


💉リウマチ


💉糖尿病


💉見た目で貧血ではないけど

鉄が足りてないか



このどれか




結果は1週間後



待ってる1週間は

とてつもなく長がった


体もだるいし

痛いし


何も手に着かず



ただただ結果を待った




ついに


病院へ





1人で病院に行くのが怖くて


震えながら


夫を見送る時全力で応援して下さいと頼み込み


息子を通所に連れて行く前に

息子が壊れる寸前までぎゅーっと抱きしめ応援してもらい




いざ


結果を聞きに






結果


甲状腺


🙆‍♀️


リウマチ


🙆‍♀️


糖尿病


🙆‍♀️




貧血


🙆‍♀️



でも




フェリチン




貯蔵鉄


プール分の鉄がほぼ無い


隠れ貧血




原因はこれ


鉄だった




不安症も鉄不足からくるらしい


あと舌もピリピリしてた


これも鉄不足



鉄よ。。。。



どんだけ体に影響及ぼすんだよ




去年体調崩して


意味のなかった薬を沢山処方されてから



サプリを完全に止めてた


通常サプリぐるいヤローのちゅるです




食べ物にも気を使ってたはずなのに



鉄がほぼ無いとか言われて



とほほ



今日からおやつは煮干し



鉄を3ヶ月くらい入れれば



元に戻ると言われた



その鉄の薬がかなり体調悪くなる人が多いらしいんだけど



私は


全然大丈夫だった




あぁ。。


私は基本健康体


私は基本強い




そうだ



強い体なんだ



強い体で

健康な体で


産んでくれて

ありがとう


両親に感謝しながら




明日も朝から


鉄を飲むのです




女性は特に鉄不足になりやすい


歳を重ねればより鉄不足になりやすい


このブログを読んでくれている


女子の皆様



鉄を


鉄をば


常用してたもれ



食べ物からでも


サプリからでも



鉄を体に


入れるのだーーーーー!!!!




人間の体って


色んなもので出来てるんだね


神秘だね



あれもこれも


バランス良くって


むずいね



むずいけど


バランス


保ち隊




母にこの話をすると


母も昔、鉄がなくて


薬もらったけど


一錠飲んだら気持ち悪くて気持ち悪くて


薬全部捨てて


ほうれん草とレバー死ぬほど食べたら


知らないうちに治ってたよウインク



あんたもほうれん草とレバー食べりゃ治るよと



助言をいただいた




ありがとう

私はもらった薬

とりあえず

飲み干してみるわ



ほうれん草とレバーも取り入れながら



息子と夫も道連れにw



40歳になってからずっと

体?体質?なんだか

ごちゃごちゃ

ぐちゃぐちゃです




結果



ただいま生理真っ只中で

飲んだ鉄

全部放出説はありますが



鉄は体に貯めておこう



そういう事



問題解決