一泊目のホテル



夫がグランピングしてみたい


て事で


探したお宿




グランピングっつたらー


丸いドームみたいなやつでしょ!て思ってたけど

加湿器の水とか胃瘻の注入でボトルを吊るすところがないかな。。とか


ベッドが離れてる所が多くて


息子を安全に寝かせられない



色々探し回って見つけたところがココ




メゾネットタイプの部屋と平屋タイプがあって


去年メゾネットでゼーハーしたから


平屋をチョイス



玄関は狭めだけどすぐ目の前が駐車スペースだから

バギーを下さなくても部屋まで抱っこで行けた



フロント


暖かみのあるゆったり空間


入り口は段差があったから


バギーで入るのは大変かな?


でも一段だけだったから頑張ればいけるかも?



車で息子と夫はお留守番しててもらって


1人でチェックイン




iPadとルームキーとスピーカーを渡されてお部屋へ




広過ぎず狭すぎず


ちょうどいい広さ



窓際には

虫除けグッズが大量にあって安心できたし


あんな山奥なのに

虫に悩まされる事なく過ごせた




バーベキュースペースも広々




掛け流し温泉は半露天みたいな感じだっから


雨でも気持ちよく入れたし


広いから3人で入っても余裕だった




アメニティはPOLA

昔POLAの香りが好きで使ってたから


久しぶりにPOLA使えてテンション上がった


シャワー浴びる所も


広々



晩御飯はお待ちかねBBQ



バーベキューセットを玄関まで持って来てくれて

レッツバーベキュー


やり方は全部iPad見れば分かるようになってて


調味料もフロントのカウンターに沢山あって借りられる

雨だったから外に出るの面倒で借りに行かなかったけど

持ってきてもらったやつだけで十分だった



お肉の種類も沢山あって

写真撮り忘れたけどでっかいステーキは冷めても柔らかくて美味しかった♡

デザートはマシュマロを焼いて食べた



息子がハンモックから降りなかったけど


すぐ横で焼いたり食べたりできたから


安心してゆっくり楽しめたし



大満足の初グランピングになりました



初めてのグランピングなら

十分じゃないかな?って感じのホテルでした


この周りにも何件がグランピングできるホテルがあったけど



急で空室の問題とか息子のアレコレに合わせてここにしたけど正直お家で写真だけみて検索しただけの時は

他のホテルの方が魅力的でしたwwww




2泊目は


外観はかなり年季入ってたけど

お部屋は凄く綺麗だしホテルの内容は大満足だった!!


ご飯もお部屋でゆっくり普通に美味しいかったし

朝食はビュッフェだけど広いからバギーも余裕でテーブルに付けて食べられた!

ベビーベットまで横に置いてあって親切な空間だし

メニューには秩父のB級グルメもあって選ぶの楽しったー


露天風呂にとにかく虫が多くてきつかった😂

これだけ残念ポイントかな