ただいま


私の元気な体



あーーー


この体に戻りたくて


戻りたくて戻りたくて



震えてたよ






あの

しんど過ぎた日々に



さようなら



することが出来たのは





神経内科


いいえ



結局神経内科でも問題ない


今の痛みの感じでペインクリニックに行くのも。。、と渋られ紹介してもらえず



病院の先生が

東洋医学オススメしてくる始末。。。



耳鼻科の先生には精神科に行けと言われ




もう

先が見えなくて


本当に精神的におかしくなりそうだった





そんな時


アメブロに一通のメッセージが届いて


そこには

もしかしたら昔仰天ニュースでやってた症状じゃないかな?っていうお言葉




すぐに調べた


筋・筋膜性歯痛


きんきんまくせいしつう





調べると半分くらい

症状が当てはまって



これは!と思い



トリガーポイントって言う

押すと凄く痛い場所をほぐしたり、注射を打ったりして治すらしくて



トリガーポイントを探して


探して


探して


探し出した!




こめかみと後頭部の間ぐらいの所



押すと激痛!




そこを



フォームローラーで優しく優しくマッサージ




するとどうでしょう




親知らずを抜いてからずっと歯茎が痛くて

歯ブラシを口の奥に入れる事ができなかったのに




奥歯の裏まで普通に磨ける!


歯ブラシが当たっても痛くない!




下の前歯が全部染みるようになってたのも


前歯の歯茎が痛かったのも


顎が腫れて痛かったのも




なくなった





それから毎日マッサージを続けた




抜歯した方の左側の顔全体の腫れも引いて


ずっと下痢だったのも治った



後半もう収まる事の無かった

腫れっぱなしの唇も



今日は腫れてない!!!!






そして

私は今


何の

違和感も

苦痛もない



通常の体で




ブログを更新する事ができています






ありがとう


ありがとうございます



ふうやまさん



私の救世主、神様より神様


お医者さんよりふうやまさん!



仰天ニュースで取り扱ってくれてありがとうテレビ局!



仰天ニュースを見ててくれてありがとうふうやまさん!



見た内容を覚えていてくれてありがとうふうやまさん!



それをメッセージで教えてくださり



本当に本当に



心から



ありがとうございます



ふうやまさーーーーーーん😭😭😭



このご恩は一生忘れません!!!!





そして沢山心配してコメントやいいねを下さった皆さん!!!!!




ありがとーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭



アメブロありがとーーーーーー!!!!





元気になりました


どうも

ただいまちゅるです






今日は通所で






ハロウィーンイベントが開催され


動画を見せてもらうと


先生たちがお化けになって👻

子供達は魔女とかパンプキンになって🎃


とっても楽しそうに


色んな事をしてた




息子も

先生の手作りアトラクション


上から降ってくるカラーテープ?ののれんみたいなのを


引っ張って

またのれんが落ちてくるのを待って

引っ張って


イベントを楽しんでた❤️



後半は集中力が切れたみたいで


グズグズで先生の上でクネクネあばれてたけどwww




季節ごとに

とっても素敵なイベントを開催してくれる

通所

目が見えない息子でも楽しめる工夫が沢山のイベント



ありがたくて

嬉しくて

何より
お昼寝もしたくないくらい
思いっきり楽しんで帰ってきて
疲れ果てて眠る
息子の顔をみると



ここに通える事がどんなに幸せな事かと



ハートがジンジンメリメリします





帰りに見せてもらった


先生の手作り本にも感動🥹



厚紙に色んな感触の物が貼ってあったり


色んな形にくり抜かれていたり


キリで開けられたボコボコの点字みたいな穴のページがあったり



その手作りの本をちゃんと触って


自分でページをめくる事まで出来るようになって




こうやって


通所で色んな事に挑戦したり刺激を受けて





最近はやっと家でも


色んな物を手に取ってみる事が出来るようになった




通所に行けてなかったら


きっとまだ


殆ど何も出来ないままだっただろうな。。





ママも元気になったので


お家でも先生の本をマネっこして作ってみよう!





この長い体調不良で


改めて


友達

息子に関わってくれてる沢山の方

ブログの中だけであった事はないけどいつも側にいてくれる方


みーーーーーーんなの事


大切


大好き


支えてくれてありがとう





1人じゃない



助けられてる


頼れる人がこんなにもいて



ありがたいな





思った






私の大切な人たち


これからも


もっと大切にしよう




そして


これからも


側にいて?ってwwwww






しつこいけど



ありがとう




今年も残すとこ



あとちょっと



動けなかった時間を取り戻すのよーーー!!



わーわーわーーーーニヒヒニヒヒニヒヒ