これなの!
これが欲しかった!


前に書いたべべキュアが

やっぱりもうダメそうなので


引退してもらった



べべの代わりやっきたのが






ひよこちゃん🐤



因みにこいちゅ☟


コンビはバッテリーもないし

音がホントうるさい😱

振動もやばい😨



もったいないから使ってるけど

これはオススメ絶対にしない子


コンビさんごめんない。

改良してくださいw



それに比べてひよこちゃん🐤



音はべべと変わらない感じ

振動も気にならない



スイッチの位置と押し感が完璧


吸った痰が溜まるボトルの所も二重になってて

中がボケて見えにくくなってるとこも完璧



1番はコレ




ワイヤーの先にブラシが付いてて

ホースの中も綺麗に洗える🤩


しかも短いのと長いのがついてた


これなの

これがセットで付いてくるなんて

痒い所を掻いてくれるんです!!!


素敵です!!と感動しました



バッテリーは別売りだけど三千円ちょっとで

電池だし

それ買えば外にも持って行ける



こっち早く知りたかった😭



とにかく

新しいひよこに大満足の


どうもちゅるです








昨日は3人で朝早くからお出かけ



このブログを始めた時に声をかけてくれたママが

紹介してくれた


全盲のグループLINE


そのグループを運営している会がやる


スポーツと音楽のイベント


そのイベントに参加させてもらったのだーデレデレ






いまいちよく分からないまま行ったけど




とっても素敵なイベントだった




小さい子から大人まで


全盲だけじゃなく

見えずらいとか

片目が見えないとか


色んなパターンの人とその家族



色んな人や企業?さん

沢山の人の協力があって




見える人も


見えない人も



一緒になって



色んなことをした






目が見えなくても

キャッチボールができる機械



リモートで遠くにいる人とも

キャッチボールがてきちゃう



説明は難しいから上手く出来ないけど




凄かった



実際に目が見えない人同士でも

キャッチボールが出来て



すっごく楽しんでて


その楽しそうな姿を見てると


見てる私たちまで楽しくなって




全然違う場所にいるアイドルの女の子達とも

キャッチボールしたりして




こんな凄い物を作る事ができる


会社とか人とか技術に


感動した





目が見えなくても奏でる事ができる楽器も沢山!


音を夢中で奏でる子供達の様子を見て


これまたほっこり




息子はキャッチボールの時に出る音を楽しんで


楽器を触る時間は爆睡w




その他にも




見える人と見えない人が一緒になって出来る玉入れ競争をしたり




点字ブロックの上を歩いて競争したり


私もアイマスクをして白状を持って


クネクネした点字ブロックの道を歩いてみたけど



凄く難しかった。。


ほぼ周りの声を頼りに進んでゴールしたけど


白状の使い方と点字ブロックの感覚がこんなに難しいとは。。




最後に盲導犬を連れた盲目のアーティストの方が来て

ギターとピアノと皆んなで練習した沢山の楽器を使って



幸せなら手を叩こうを歌った




午後はほぼ寝て何もしてない息子だったけど


最後の最後に目を覚まして


歌を一緒に歌って笑顔で楽しめた




起きてたら盲導犬とも触れ合わせたかったな




盲導犬

ハーネスをつけている時は足元で大人しくしていて

ハーネスを取ったらフラフラ好きな所に歩き出す


ハーネスを取ったら凛々しい顔から可愛いワンコさんになって皆んなが盲導犬と戯れてた❤️





色々勉強になった1日だった





そして1番の大目玉


息子と同じ特徴を持つお友達とご対面








中学生の女の子❤️

一歳の女の子❤️

2歳半のあばれる❤️



皆んなお目目がないけど


皆んな表情豊かで


皆んな可愛くて



3人揃って写真撮れて



奇跡のコラボが実現した






中学生の女の子ちゃん


息子や一歳女の子ちゃんを


たーくさん


優しく優しく触って


包んでくれて



もう


感無量



何て素敵な時間なんだろう






本当に行ってよかった




何十万人に1人と言われる症候群で


3人とも

産まれた病院で

見た事がないと言われてきた



ネットで検索かけても



何十年も前の白黒の海外の症例が数件出てくるだけ




まさか



東京で



3人も集まれるなんて🥹




ネット社会

SNS

特徴に特化したグループを作って

動き回ってくれている方達



あって、いて




本当に恵まれた時代を生きられている事に

ありがたいなぁ


でいっぱいになった



よかった。


ありがとう


ありがとうございます




他のお友達や

家族さんの様子

お話



全てが新鮮で驚きや癒しで

感情をフルに動かされた




最後に


片目が見えて片目が義眼の小さな女の子が

息子の元に走って来て


眠ってる息子をじーーーーーっと見つめて


私の顔を見上げて



かわいいおねがい



と満面の笑みを見せてくれた




ちょ酔っ払い

あなたもとってもとっても可愛いよー❤️

ありがと❤️




て事があって最後の最後まで



素敵過ぎる1日でした








結果



世の中には

足りない所がある人が沢山いる


視力とか

聴力とか

握力とかw


腕がないとか

足がないとか


臓器が足りないとか




いろいろいろ

色んな問題がある人がいる




そんな人たちが

その問題のせいで諦める事が多いと思ってたけど


。。きっと多いと思うけど




私とか普通の人でも

足りない所はあって


頭が悪いとか

忍耐がないとか

コミュニーケーションが苦手とか


普通に生きてても

そんな事が原因で諦める事は沢山あるわけで




今日イベントに参加して


足りない所を補う術が

昔より遥かに多くあって



障害がある人も


障害が無くて普通に生きてて諦める事にぶつかるのと


同じくらいの壁の量で生きて行ける様になる

世の中になるのも時間の問題なのか?



って思えた




語彙力なくて

言いたい事が伝わるがわからないけどw


そんな事を思ったのでした






グループLINEを紹介してくれて

きっかけをくれたファミリー

会えるの楽しみにしてたけど

息子くんが体調崩してて来られなくなって

残念だったけど


またすぐ会える機会は作れるから

ゆっくり治して

早く元気になって遊ぼうねー✨



昨日は凄く暑くて外は灼熱だったけど

あばれる家も灼熱ファイヤーできました


おわり