生まれた日に


お耳の穴塞がってて
お耳の位置ズレてるって知って

OMG😱

目も見えないのに
音も聞こえないんだ

て絶望してたら

担当の先生が骨伝導があるよって教えてくれた。



病室に戻ってすぐ骨伝導って調べたら

骨伝導は元々聞こえる人しか使えないみたいな事書いてあって。。

またもや


OMG😱😱😱


お口から呼吸を補助する管が通ってたから検査ができなかったけど


気管切開の手術をしてすぐかな?
お耳の中の構造があるか検査をしたんだ

そしたらなんと!
耳の中に音を聞く為の構造があると!!!


もう泣いたよ😭😭😭


構造があるって事は聞こえるかもしれない!!!


先生が

軟骨からの骨伝導と
どこだっけ。。忘れちゃったけど何かの骨伝導
2種類あるって言ってて



今日、耳鼻科の先生と補聴器の会社の人が来てくれて

耳の中に着ける軟骨からの骨伝導補聴器をお試ししたぜ!


穴がないのによ?
耳の中に入れて聞こえる様になるって言うんだから!
凄すぎて😆

聞こえるかどうかの確認する為に
高い音とか低い音聞かせるんだけど
めっちゃ泣いてて暴れてるから
反応が分からない。。。


先生とかは足の動きとかで

「あ、反応あるね」て

わからん。全然わかんない。って言ってたら

看護師さんが体を起こして泣き止ませてくれると


お?

え?

喋ってる方に顔向けてる?


ふぁーーーー!!!


聞こえてるね?




このベッドバンド付けた時は
息子には悪いけどめっちゃ爆笑した🤣

バスケの選手みたい🏀にも見えるけど
なんだろ。。

とっても面白かったwww

ごめんね🙏


そして慣れてくると
きょとん顔で

ん?ん?みたいな

ピクピク眉間を動かして

顔を音のする方に向けるのです❤️

口をパクパクさせるのです
↑いや、これはいつものことw

いつもは泣いたら
体を起こしたり
抱っこしたり
揺らさないと泣き止まなかったのに。。

話しかけると泣き止む😳


そして自己紹介

「どうも。ママです」

「ママですよーーーー🤗💕💕」

ママの声が聞こえるのねーー🤣

嬉しすぎる🥺✨


水に弱いから気をつけてって言ってた


最近ミルク吐いてるから🤮
補聴器にかからないか心配😅だけど
ひとまず付けられて、聞こえて安心した!

これは試供品だから1週間試してみるんだ!
1週間楽しみ✨✨✨

本当に本当に!
先生ありがと!
看護師さんありがと!
補聴器作った人ありがと!
骨から聞こえるって思った人ありがと!
補聴器ありがと!
骨伝導ありがと!
骨ありがと!
みんなありがとーーーーーー!!!!


一日だったん🤩