日記から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は口が裂けてるって言う衝撃で

イメージも湧かず、怖くて検索も出来なくて

1番に[堕す]を検索した。


奇形で障害がある子供を育てる自信もないし、
こんな時代にプラスで体のハンデがあって産むなんて。。

なんでうちの子が。。。

何も考えられない。。。


でも寝る時に夫が

「堕すのは万が一、億が一もない。お金がかかるなら頑張って働く」

って言ってくれた。


今お腹の中で赤ちゃんを感じて育ててるのは私なのに。。。

まだまだ親になれてないのは私の方だ。


頼もしい。頼れる夫で、お父さんでよかった!


しっかりしなきゃ!

私も母にならなきゃ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫のおかげで次の日から‘口が裂けてる’を検索しまくった!

口唇口蓋裂

軽度から重度の状態全部見た!

今の時代口唇口蓋裂は完全完治できるって!

インスタとかも見たけど

見てる間に自分の子じゃないのに口唇口蓋裂の子が可愛くて可愛いくて

愛おしくて

気づけば不安よりも早く会いたいに変わってた笑


夫とも小さいうちから完璧に鼻も口も治してあげてカッコイイイケメンにしてあげよ!って笑って話せるようになってた。


2週間後、何を言われても怖くない!
覚悟はできた!

それもこれも夫のおかげ。
ありがとう。