【ご質問】記憶力がないことを、どう長所に変換したらいいですか? | 劣等感があるからこそ、あなただけの永遠不滅の魅力が生まれる〜人生逆転プログラム〜

劣等感があるからこそ、あなただけの永遠不滅の魅力が生まれる〜人生逆転プログラム〜

劣等感はそっくりそのまま、あなたの魅力に変換できます。
なにも足さず、なにも引かず、
そのままの自分で自信が持てて人間関係が楽になる。
そのための具体的かつ効果的なサポートをさせていただきます。

こんにちは。
 
劣等感を永遠不滅の魅力に変える
カウンセラー、細尾佳弘です。
 
 
 13年間で1000人を
占星術鑑定した経験と
 
幼少期から劣等感と
嫌な人に苦しみ続けた経験から
 
 
 
劣等感は
その人独自の魅力のもと

 
であること
 
 
 
そして
 
その劣等感を
魅力に変換するポイント

 
をお伝えしています。
 
 
 
前回の記事
こういうご質問をいただきました。
 
 
--------
 
長期記憶が出来ないことがコンプレックスです。
 
記憶が定着しない=頭が悪いみたいな考えで、ひた隠しにして生きてます。
 
他の短所は長所に変換できたのですが、このコンプレックスだけ長所の変換が思いつきません。
 
何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m
 
--------
 
 
私の考えをお答えしたところ
こんな素晴らしい記事をブログに
アップしてくださいました。
 
(掲載許可を得ています)
 
 
 
ここから↓
 
 
 
 
私にはずっと
劣等感を抱いてきたこがあります

周りには
ひた隠しにしてきたこと

「頭悪い」って思われたくなくて…
「出来る自分を装って」生きてきました
 

でも
いずれわかってしまうことなので
早々にぶっちゃけます
 
私…
 

記憶力0なんです
(T_T)
 
 
(ううぅ…痛い痛すぎる(T_T))
 

過去の記憶が悲しくなるぐらい
ない

勉強した内容も
学生時代のクラスメイトも
主人との初デートの記憶も
(↑深刻…)
 

勉強に関してはほんっとに覚えてなくて
出た大学に申し訳なくて
○○大学を出ましたって
胸を張って言えません
 

仲の良い友だちしか
覚えていないから
同窓会があったらどうしよう
 
アルバム見て
顔と名前を復習してから
ドキドキしながらいくのかな…
 

結婚式の打ち合わせで
聞かれた初デートの思い出
 
スラスラ出てくる主人のことばに
焦ります
全く記憶にございません
 
(記憶になさ過ぎて肯定も否定もできない
違う子との思い出でもわからない(-_-;))
 
 
子どもたちが生まれたときのこと
子どもたちとの楽しい日々
詳細に覚えていたいのに…

(全部、全部覚えていたい)

私の頭の中から
記憶が抜き取られているんじゃないかと
疑うぐらい…
 
 
他の短所は
 
(優柔不断なとこ、なのに突っ走るところ
何でも鵜呑みにしちゃうとこ、方向音痴なところ 等)
 
どうにか長所に置き換えられましたが

この
記憶力がないことに関しては
どーしても
良いように捉えることができませんでした
 
 

ですが
先日この記事を見つけて
思い切って相談してみたら
こんなに嬉しいお言葉を頂きました
 
 
 
 
>花城 真琴(はなき まこと)さん

記憶が定着しない=過去を引きずらない
と変換ができると思います。

 
私を含めほとんどの人は
 
過去の記憶(思い込み)に
囚われて生きてゆきがちです。
 
その思い込みは根深く、
 
自分でも気づかない無意識の層にあり、
行動を左右し人生をかたち作っています。

それがない。
 
薄いということは
 
常に
今この瞬間に集中して生きていくという、
 
多くの人が願いながら
簡単にはできないことがしやすい
 
という考え方ができるのではないでしょうか。

 
劣等感を魅力に変えるカウンセラー 細尾佳弘
 
 
 

何か救われました(T_T)

過去の悩んでいた感情が
成仏する感じ…
 

今この瞬間に
集中して生きる
 
 

私語録の表紙に
バーンと貼っておこうと思います
 
学んだこと忘れちゃうのは悲しいし
楽しい思い出を忘れちゃうのは辛いけど

今を楽しみ
今に感動して
生きていこうと思います

--------
 
ここまで↑
 
 
すごい。。。びっくり
 
なんか感動・・・
 
私のほうが勉強になりました。おねがい
 
 

ハンデキャップと
いうものがあるのも事実。
 
その人以外には
分からない苦しみ。
 

でも、そのハンデキャップを
活かしていく生き方があるのも事実。
 
 
 
他の人と違う何かがある(ない)
 

としたら、
他の人と同じにはならない。
 

その他の人と違う何かを
劣等感にするか魅力にするかは
自分で決めていい。
 

自分の人生航路の舵は
自分で握っていいのです。上差し
 

 
自分の人生を生きましょうね。キラキラ
 
 
 
 
 
劣等感をあなたの魅力に変えて
生きるための安心感を手に入れる
無料メール講座
キラキラメールキラキラ
 
ブログには量的に収まらない
私が体験してきたこと
学んできたこと。
 
ギュギュギュっと詰め込んだ
無料メール講座です。
 
 
⇒ご案内はこちらから(クリック♪)
 
・心が軽くなりました!
 
・毎日メールが届くのが楽しみでした!
 
・細尾さんの言葉が胸にしみます!
 
・こんな自分でいいんだって
 安心感が広がってきます。
 
・読んでいるだけで共感120%です!
 

 
など、ご感想いただいています。
ありがとうございます。おねがい
 
 
ブログへのコメント・メッセージ
 全ての方にお返事できるかどうか
わかりませんが
 
一通一通
読ませていただいています。
ありがとうございます。ニコニコ
 
※個別カウンセリングのご案内は、
メルマガ内で行わせていただきます。